まだ人生を諦めていない人へ

本気で甲子園を目指してたあの頃のように、最高の仲間だと思える人達と最高の人生を送りたい。そんな僕の想いを綴った本音のブログです。

何かを始めるベストなタイミングを見極める秘訣とは!?

 

 

こんばんは!やすきです!

 

 

今回は

何かを始める時のベストなタイミング

 

について話していきます。

 

 

あれがしたい、これがしたい。

ああなりたい、こうなりたい。

なんでもいいから何かしたい。

 

でも、いつ始めようかな。

もっといいタイミングがあるんじゃないか。

 

 

そう思うことってありますよね。

 

 

僕も今でも全然あります。

 

だからこそ、そんな僕の経験を踏まえて、

 

何かを始めるベストなタイミングを

見極める秘訣を今回お伝えします。

 

 

タイミングを気にして結局何も動けない。

その悩みを解決します。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200715150149j:image

 

 

今は就活中だから、、

仕事、部活が忙しいから、、

彼女、彼氏との時間も大事だから、、

 

 

こう言う人いますよね。

たしかにその気持ちもすごくわかります。

 

 

今の生活にプラスして何かを始めるって

勇気がいりますよね。

 

 

だからこそ、

 

もっといいタイミングがあるんじゃないか。

今はまだ違うんじゃないか。

 

そんなことを思ってしまうと思います。

 

 

そこで、今回僕が話す、

何かを始める時のベストなタイミングを

見極める秘訣をお伝えします。

 

 

何かを始める時のベストなタイミングは

どんな時なのか?それは、

 

 

 

そんなものはありません。

 

 

今しかないっ!

そんなタイミングははっきり言って来ないです。

 

ベストなタイミングなんてないです。

あるとしたら「今」です。

 

 

何か始めようかな、、

これをやろうかな、、

 

そう思ったタイミングがベストタイミングです。

 

 

どうしよっかなぁ。

って悩んでいるその時間で、

結局色々できますよね。

 

 

タイミングなんて来ないし、

悩んでいる時間という時間が結局今もあるんです。

 

 

ベストなタイミングを待つ。

そもそもこの考えを捨ててください。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200715151003j:image

 

 

とはいえ、忙しいのは事実じゃん、、

 

って思う人もいるかもですね。

そうです、忙しいです。

 

 

忙しい時に始めるなんてどうかしてる。

 

一見そう思うかもしれませんが、

僕的にはそっちのが後々楽です。

 

 

仮に今が暇だったとしても、

逆にそこから忙しくなった時、

逆にきついですよね。

 

 

それなら今の忙しい中で何かやれてる人は

時間や気持ちに余裕ができた時に

めちゃくちゃ楽になります。

 

 

これがベストなタイミングは常に今だと

言ってることにも繋がってるんですよね。

 

 

「今じゃない。」

 

 

そう言う人は結局

時間や気持ちに余裕ができてから始めたとしても

 

そのあとに忙しくなったりすると

何にもできたくなってしまいます。

 

 

結局そんな感じになってしまうなら、

たとえ今が忙しくても、

 

レーニング感覚で今始めてしまうのが

超絶おススメです。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200715151632j:image

 

 

何かを始める時のベストなタイミングを

見極める秘訣はわかりましたかね?

 

 

そもそもベストなタイミングなんてないし、

あるとしたら「今」

 

 

時間には限りがあるから、

何かやりたいと思ったそのタイミングが

ベストタイミングです。

 

迷ったらGO精神。

 

是非試してみてください。

 

 

それでは今回の記事は以上で終わります。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。