まだ人生を諦めていない人へ

本気で甲子園を目指してたあの頃のように、最高の仲間だと思える人達と最高の人生を送りたい。そんな僕の想いを綴った本音のブログです。

人生は脱落ゲーム。収入や人間的に  人よりも先にいく超シンプルな方法。

 

 

こんばんは!やすきです!

 

 

今回は

収入や人間的に人よりも

先にいける超シンプルな方法

 

について書いていこうと思います。

 

 

☑︎すごいと言われる人は、何がすごいのか。

☑︎うまくいかない人とは、どんな人なのか。

 

✔︎何か特別なことをしないといけないのか。

✔︎何か特別な能力がないとだめなのか。

 

 

そういった気持ちがあるが故に、 

 

どうせ俺、私には無理だ。出来ない。

すごい人が遠くに見えてしまう。

 

みんなが常識のように思っていることを

今日は少し具体的に書いていきます。

 

人生は脱落ゲームです。

是非最後まで読んでください。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200514013320j:image

 

 

 

世の中にはすごい人がたくさんいます。

ビジネスの業界で言うと、

 

スティーブ・ジョブズ

孫正義ホリエモン

最近だと竹花貴騎さんとか。

 

もちろんビジネスの業界だけじゃなくても、

プロ野球選手や歌手、芸能人など、

 

さまざまな業界で一流やスター

と言われる人はいますよね。

 

僕の高校の先輩、同級生、後輩の

学年が被ってる人で7人のプロ野球選手がいますが、

 

実際野球をやると彼らは化け物です。

とんでもないプレーをします。

 

僕が大好きなB'zも、音楽業界では

約30年間、トップを走り続けています。

 

こんな感じで、すごい人なんて

うじゃうじゃいますよね。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200514014716j:image

 

 

じゃあ、その人たちは元々生まれた瞬間から、

人よりも飛び抜けていたのか。

 

もちろんそんなわけはないですよね。

みんな同じようにお母さんのお腹の中から

出てきて、おぎゃーと泣くところからです。

 

同じように学校に通い、同じ授業を受け、

1日の時間も同じ24時間です。

 

 

それでも生きていくうちに

どうしても結果や幸福度に

 

差というものができてしまいます。

生まれた時から決まってるわけでもないのに。

 

 

じゃあなんで同じ人間なのに

そんなにも差が生まれてしまうのか。

 

それがタイトルでも書いた、

脱落するかしないか

 

の違いです。

 

 

世の中の成功者と言われる人が

何か特別なことをしているかと言えば

 

全くそうでもないし、

何か特殊な能力があるかと言えば、

 

全くそうではありません。

 

 

そんなにも差が開く答えは簡単で、

周りの人がどんどん脱落しているだけなんです。

 

途中で辞めちゃう、諦めちゃう。

それだけです。

 

すごい人がどんどん先に進んでいるのではなく、

周りがそうやって脱落していくからこそ、

 

今まで通り進んでいる人が、

先に出るだけの簡単な話です。

 

 

ラソンをイメージすると

わかりやすいかもしれませんが、

 

対して速いペースで走っていなくても

周りが脱落していけば

 

自然と順位は上がっていきます。

 

俺、私には無理だと諦めたり、

時間がない、知識がない、才能がないと

 

何かしらの言い訳をつけて

勝手に脱落していってるだけなんです。

 

 

人間は言い訳や自己肯定の天才です。

なんせそうやって逃げた方が楽だから。

 

そうしてほとんどの人が知らない間に

脱落していきます。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200514025659j:image

 

 

じゃあこれを読んでいるあなたは

どうしたらいいのか。

 

すでに何かに挑戦しているという人

の方が少ないと思います。

 

ただ、その間にももちろん

脱落ゲームは始まっています。

 

 

今この記事を読んでいるけど、

特に何か頑張るものがあるかと言われれば

 

何もない。

けど、できることはもちろんあります。

 

 

それは、考えるということです。

思考をするという言い方のがいいかもしれません。

 

思考をすることは誰にでもできると思います。

 

ましてやコロナで自粛期間中の今なんて、

もろ思考する時間にあてたらいいと思います。

 

 

一日中ダラダラして、

SNSやゲーム、YouTubeNetflix

長時間睡眠による昼夜逆転生活。

 

 

そこにしか時間を使っていない、

ニートのような人は

 

残念ながら僕からしたら完全に脱落組ですね。

さようならという感じです。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200514031619j:image

 

 

☑︎自粛期間中にできることはあるか。

☑︎自粛期間が開けたら何をするか。

☑︎自分の人生をどうしていきたいのか。

 

そんなことを考えられる人が

ニートより先に進むのは当然のことですよね。

 

思考するということは、ほんとに大切です。

 

 

僕の高校の同級生であるプロ野球選手も

テストの点数は全然よくありません。

 

ただ、野球に関してはめちゃくちゃ考えます。

勉強ができる人よりもずっとか頭が冴えます。

 

そんなものです。

思考が停止すれば、それはもう脱落です。

 

 

結局はどう動けばいいのかも

思考をすることによってわかります。

 

これを読んでいるあなたはラッキーです。

しれっと、周りと差をつけちゃってください。

 

特別なことはしなくてもいいです。

 

まずは今何かできることはないかを考えて、

それが決まればあとはやるだけです。

 

 

言い訳せずに。

人生は脱落ゲームです。

 

 

以上で今回の内容は終わります。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。