まだ人生を諦めていない人へ

本気で甲子園を目指してたあの頃のように、最高の仲間だと思える人達と最高の人生を送りたい。そんな僕の想いを綴った本音のブログです。

知らないままだと努力が全て水の泡に!?人生において最も貴重な10年間とは。

 

こんにちは!やすきです!

 

今回の内容は、

あなたの生涯賃金を倍にするための

 

人生において最も貴重な10年間

 

について書いていきます。

 

これを知らないまま、

ただ時間だけが過ぎていく人生を送ってしまったら

 

あなたが必死こいて努力したことが

全て水の泡になってしまう可能性があります。

 

危険信号です。気をつけてください。

 

僕が高校3年生の時にキャプテンとして

甲子園でベスト8になれたように

 

人生でもう一度花を咲かせたい人

是非最後まで読んでみてください。

 

 

☑︎学生のうちに楽しんでおかないと、、

☑︎ルーティン化された毎日がつまらない。

☑︎やりたくもない仕事をしている未来が真っ暗。

 

こんなことを思っていた約1年前の僕が

 

1年後に月収60万

手に入れられるようになった理由は

 

ここにあるかもですね。。。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200513021348j:image

 

 

では、いきなりですが

人生において最も貴重な10年間とはいつなのか。

 

うっすらとはわかっている人も

いるかもしれませんが、

 

もちろん、圧倒的に20代ですね。

 

これを見ているあなたも、

おそらく20代だと思います。

 

育ち盛りの10代でもなく、

家庭を持ち、会社でも役職をもらえ出しそうな

30代でもありません。

 

そうです。今です。

まさに今、貴重な時間を過ごしています。

 

では、20代の10年間が、

なんでそんなに貴重だと言われるのか。

それは、

 

時間の価値が最も高い10年間

だからです。

 

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200513023354j:image

 

 

「ゴールデンエイジ」

という言葉を聞いたことはありますかね?

 

ゴールデンエイジとは、スポーツにおいて

この時期にどんな運動をしておくかで

 

正直なところ、センスや能力の限界値が

ある程度決まってしまうというものです。

 

スポーツでは4歳〜12歳までと言われてますね。

 

「黄金期」

という表現をされる時もあります。

 

筋トレとかでもありますよね。

 

1番効果的なトレーニングの時間帯や

レーニング前後の食事やプロテインを飲む

タイミングなど。

 

ゴールデンタイムと言われるものですね。

それもほとんど一緒です。

 

その時間が1番効果的で、成果に繋がる。

 

みたいに思ってくれたらいいです。

 

そしてゴールデンエイジは

もちろん仕事においてもあります。

 

 

それがさっきから何回も言っている

20代という10年間です。

 

この10年間をどう過ごすかで、

 

将来どんな仕事をすることが

できて、どれくらい稼げるか。

 

 

それが決まると言われています。

生涯賃金にも大きく影響が出てきます。

 

結局のところ、

今はなんとかなっているかもしれませんが、

 

結婚して、子どもができた時に

余裕がなくカツカツな生活になったり、

子どもにやりたいこともやらせてあげられない。

 

 

そうなってしまう人は、どうやら

20代の過ごし方が下手くそなだけみたいです。

 

だからこそ、タイトルでも書いてあるように

そこで気づいてその後どんな努力をしたって

 

20代の過ごし方をテキトーにしてしまった人は

仕事や収入の限界値が見えているため、

 

 

その努力は効果を発揮しません。

 

 

もちろんするに越したことはないですが、

努力でいける範囲はある程度決まっています。

 

だし、結局どうせ努力するなら

20代のうちにしておいた方がいいという話ですね。

 

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200513025820j:image

 

 

では、その20代という時間を

どのようにして過ごせばいいのか。

 

それは絶対的に

経験の量を増やすことですね。

 

経験がものを言うと言うように、

20代に色んな経験をしておいた人と、

 

ただテキトーに過ごした人とでは

 

その後の人生で

圧倒的な差が生まれてしまいます。

 

仕事の速さや任せられる仕事の数、

それによって収入にももちろん差が出ます。

 

とにかく20代は色んな経験をする。

やろうかなと思ったことは全てやってみる。

 

そこで得た経験が結局後になって生きてきます。

 

そんなことを言ってるお前もまだ20代だろ。

そう思っている人もいるかもしれませんが、

 

結局これはなんでも一緒です。スポーツにも

ゴールデンエイジがあると言いました。

 

甲子園に出たり、プロ野球選手になる人は

やっぱり小学生の頃から

少年野球チームに入っていたり、

 

家でも家族と野球の練習。

そんな人ばかりですね。

 

当然のように聞こえるかもしれませんが

高校から野球を始めた人が

 

レギュラーとして甲子園に出ることは

相当ハードルが高いかなと思います。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200513095316j:image

 

 

とにかく色んな経験をする。

やろうかなと思ったことは全てやる。

経験値を積みまくる。

 

20代という貴重な時間の価値を

最大限に生かすにはこれが1番です。

 

僕はこの1年で色んな経験をしてきました。

まだたったの1年です。

 

それでもこの4月から働き出した

大学時代の友達と話していると

 

あれ、いつの間にかこんなに差が出てる。。

そんなことさえ思ってしまいます。

 

ほんとに経験は大事です。

 

とりあえずテキトーにどっかに就職して働く。

なんとなくで選んだ今の学校や会社で

ただ時間が過ぎるのを待つように生きている。

 

そんな人はほんとに気をつけてください。

貴重な時間がどんどんドブに流れていってます

 

とはいえ、いきなり何かを始めることに

抵抗がある人も多いと思うので、

 

僕がオススメするのはこれ↓

 

まずは自分が何をしたいのか。

将来どうなりたいのか。

そのために何をしなければいけないのか。

 

これについて考えるといいです。

逆算すると色々わかってきます。

 

例えば、

将来乗りたい車があるけど

どう考えても今の仕事だけじゃ無理だな。。

 

みたいな感じで。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200513095735j:image

 

 

それらを考えた上で色んなことを経験するのが

 

20代という時間を

最も効率的で質の高い時間

 

にしてくれるのではないかなと思います

 

とにかく20代は色んなことを経験してください。

経験値を積みに積みまくってください。

 

僕もまだまだ色んなことを経験しまくります。

 

30代になっても、死ぬ間際になっても

心から笑ってられる人生を送りましょう。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200513095949j:image

 

 

今回は以上で終わります。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。