まだ人生を諦めていない人へ

本気で甲子園を目指してたあの頃のように、最高の仲間だと思える人達と最高の人生を送りたい。そんな僕の想いを綴った本音のブログです。

石橋を叩いて、叩いて叩いて結局渡らない人の末路。

 

 

こんばんは!やすきです!

 

 

今回は

 

石橋を叩いて、叩いて叩いて

結局渡らない人の末路

 

について話していきます。

 

 

☑︎本当にこれで大丈夫なのか。

☑︎失敗はしたくない。

☑︎全てを把握してからやりたいタイプ。

 

みたいな人、いますよね。

 

僕のイメージだと、勉強を頑張ってきて

学力が高い人ほどこういうタイプな気がします。

 

 

今回の記事では、

 

そういうタイプの人はどうなってしまうのか。

どんなことが起きてしまうのか。

 

その末路について話していきます。

 

 

石橋を叩いたが、結局渡らずに

今までと何も変化がなかった経験がある

 

そんな人はぜひ最後まで読んでください。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200616150718j:image

 

 

結論から言うと、

何事も石橋を叩いてから渡るタイプの人は

 

すごく損をしています。

 

 

たしかに本当に大丈夫なのか。

と心配したりすることや

 

失敗しないように失敗しないようにと

たくさん考えることが悪いことではありません。

 

 

ただ、単純計算、

 

1日で決断する人と3日かけて決断する人とでは

人生の進行スピードが3倍も変わってくるし、

 

1ヶ月かける人と3ヶ月かける人、

1年かける人と3年かける人とでは

 

大きく差が開くことはわかりますよね。

 

 

もしあなたがこのように誰かの3分の1の

スピード感で生きているとしたら

 

90歳になった時でも、人生の中身は

30歳分しか進んでいないことになります。

 

 

それはだいぶ悲しいですよね。

 

 

ほんとに大丈夫なのか。

失敗しないようにしたい。

全てを把握してから。

 

そんなこと考えてもどうにもなりません。

 

 

今から野球を始めようと思っている子が

 

大丈夫かなぁ、怪我したりしないかなぁ?

三振やエラーはしたくないなぁ。

 

キャッチャーをやりたいんだけど、

配球のことなど全て勉強してから始めたい。

 

 

みたいなことを言い出したら、

何を言ってるの?

 

ってなりませんか?笑

 

 

スポーツだったらしないことを

みんな他の新しいことだったらするんですよね。

 

ほんとにもったいないことをしています。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200616153328j:image

 

 

とはいえ、石橋を叩くことは

もちろん悪いことではありません。

 

本能や性格的にしてしまう人もいると思います。

 

 

ただ、そんな時でも

結局最後に何を大事にしてほしいかと言うと

 

自分の気持ちですね。

 

 

ほんとにそれがやりたいのかどうか。

気にはなっているのかどうか。

 

1%でも気になっているのであれば

僕はやってみるべきだと思います。

 

 

その理由は

「ファーストチェス理論」

 

と調べてみてほしいです。

 

 

結局石橋なんてどんだけ叩いても

何も変わらないんです。

 

逆に叩いたら割れることを

どこかで期待してるのかもしれない。

 

でも、それでよかったぁってなったところで

 

今までの自分と

何も変わらないという事実だけが残る

 

という悲しいことが起きてしまいます。

 

 

何も変わらないこと。

失敗をしないこと。

 

それが1番の失敗だと僕は思っています。

 

 

石橋を叩くことが悪いんじゃなくて、

それで結局渡らないことが1番よくない。

 

結局何も変わらない。

時間だけを無駄にした、1番の失敗だと思います。

 

 

でも、自分が失敗したことなんて認めたくないし

今までどおりなんとなくは上手くやれてる

 

そんな自分に酔う時間がまた始まります。

 

それが1年半前の僕ですね。

 

 

石橋を叩きたくなるってことは、

気になっている証拠。

 

気になっているってことは、

どうせいづれはやることになるんです。

 

そこまでの期間が空けば空くほど、

もっと早いうちからやっておけばなぁ

 

って後悔することになるんです。

 

 

せっかく今この記事を読んでくれてる以上、

1年半前の僕みたいにはなってほしくないので

 

ぜひ意識してみてほしいです。

 

 

たしかに失敗もするかもだけど、

色んな変化や成長があって、

 

人生めちゃくちゃ面白くなります。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200616160845j:image

 

 

石橋を叩くことが悪いことではないですが、

 

叩くことばかりして、

渡るまでに時間がかかってしまう人。

 

叩くことに時間をかけた上に、

結局渡らない人。

 

 

この人がどうなってしまうのかは

なんとなくでもわかりましたかね?

 

 

人生一度きりとは言いますが、

その中でも特に20代という時間は価値が高いです。

 

これを今読んでいるあなたも

おそらく20代だと思います。

 

 

その貴重な時間を無駄にせず、

どんどん変化や成長がある人生になるきっかけに

 

この記事がなったら最高です。

 

 

僕も1年半前から今に至るまで、

色んなことがありましたが、

 

めちゃくちゃ人生を楽しめています。

 

 

是非どんどんチャレンジして、たくさん失敗して、

めちゃくちゃ楽しい人生を送ってください。

 

 

それでは今回の記事は以上で終わりにします。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。