まだ人生を諦めていない人へ

本気で甲子園を目指してたあの頃のように、最高の仲間だと思える人達と最高の人生を送りたい。そんな僕の想いを綴った本音のブログです。

自己投資を嫌がる人は、死ぬまで自粛生活をした方がいい!?

 

 

こんばんは!やすきです!

 

 

今回は、

 

 

自己投資を嫌がる人は、

死ぬまで自粛生活をした方がいい!?

 

 

ということについて話していきます。

 

 

「自己投資」

いやぁ、聞くだけで嫌ですよね。

 

 

本を買ったり、

有名人の講演を遠くまで聞きに行ったり、

エステ、脱毛に通ったり。

 

 

めんどくさいことだったり、

すぐに何かが変わるわけじゃないし、

 

なんのためなんだろう?

って思ってしまうことありますよね。

 

 

こんなことにお金を使うんだったら、

飲み会に行った方がいい。

 

美味しいご飯が食べられた。

貯金に回したかった。

 

 

色んなことを考えてしまいますよね。

 

ただ、もちろんめちゃくちゃ必要なことです。

 

自己投資が大事だとは

よく耳にはすると思います。

 

 

その上で自己投資を嫌がる人は、

死ぬまで自粛生活をした方がいい

 

という言葉の意味を話していくので、

 

お金を使うとき、何か渋ってしまう。

 

そんな人は是非最後まで読んでください。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200608191342j:image

 

 

じゃあそもそも自己投資ってなに?

というところから説明すると、

 

 

自分の目標や将来の夢のために、

自分に投資すること。

 

 

が自己投資です。

 

なんとなくはわかってますかね。

 

つまり

 

今この瞬間幸せを感じるために

使うお金ではない

 

ということですね。

 

 

本を読むことに幸せを感じる。

誰かの講演会、セミナーを聞くことが超幸せ。

エステや脱毛に行けたらあとはなんだっていい。

 

 

そんな人はなかなかいないと思います。

 

みんなその後に何かしらこうなりたい

という姿があって、

 

そのために行くわけですよね。

 

これが自己投資です。

 

 

ただ、冒頭でも書いたように

いくら自分のためだとは言え、

 

お金を使うということは嫌ですよね。

僕も昔はめちゃくちゃ嫌でした。

 

そもそも全然貯金もなかったし。

 

使いたくない気持ちはめちゃくちゃわかります。

 

 

ただ、自己投資は絶対に嫌がってはいけません。

 

嫌がるならタイトルでも書いたように

死ぬまで自粛生活をしてください。

 

 

なんで嫌がってはいけないのか。

なんで嫌がるなら自粛生活をした方がいいのか。

 

僕が思うに自己投資はあなたも普段から

めちゃくちゃしてます。

 

 

自己投資は自分の目標や

将来の夢のためにお金を使うこと。

 

そう言いました。

 

これをもう少し噛み砕くと、

自分がこうしたい、ああなりたいということに

お金を使うことですよね。

 

 

つまり、自己投資を嫌がると

どんなことが起きるのかと言うと、例えば

 

 

ディズニーには行きたいけど、

チケットは買いたくない。交通費をかけたくない。

 

お腹が空いたけど、

食事にお金は使いたくない。

 

オシャレな服が欲しいけど、

お金がかかる服は嫌。

 

車には乗りたいけど、

ガソリン代にはお金使いたくない。

 

 

こういうことが起きてしまいます。

もう、なんかめちゃくちゃですよね。笑

 

 

 

何時間もかけて、外からディズニーを眺めるだけ。

 

狩りに行って、生肉かそこら辺に生えてる

雑草を食うか、何も食わないか。

 

ボロボロになっても今の服を着続けるか、

スッポンポンで生きていくか。

 

ただ、運転席に座るだけで満足するか。

 

 

 

こうしたい、ああなりたいということに対して

お金を使うことを嫌がってしまうと

 

こうなってしまうのはわかりますかね?

 

 

☑︎チケット代や交通費も、結局は

ディズニーに行って楽しむためのお金。

 

☑︎食事代も空腹を満たすためや、

美味しいご飯を食べて幸福感を得るため。

 

☑︎オシャレな服を買うのも、

異性や周りからの印象を良くするため。

 

☑︎ガソリン代も車を使って目的地まで行くため。

 

 

結局はどれも自己投資ですよね。

この後こうなりたいということに対して

お金を使っています。

 

だからタイトルでも言ったように、

自己投資を嫌がる人は死ぬまで自粛生活を

しておいた方がいいんです。

 

 

家にいたらお金を使うこともほとんどないし、

すっぽんぽんでも大丈夫です。

 

ただ、生きてたら自己投資は絶対するし、

今も無意識にガンガンしています。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200608194623j:image

 

 

お金持ちの人は自己投資を

めちゃくちゃすると言います。

 

その一瞬の幸せに対してじゃなく、

将来のためにめちゃくちゃお金を

使うみたいですね。

 

だからお金持ちになれるわけです。

お金持ちになりたくて、お金を使っていたから。

 

 

要するにこの記事を通して

何が言いたいかと言うと、

 

自己投資は嫌がってはいけない

ということです。

 

 

嫌がるのであれば、

ずっと家にいるような何も変化のない日常を

ただひたすらに過ごすという人生

 

でもしかたがないということです。

 

 

ではここからは、僕がおすすめする

正しい自己投資の仕方

 

について話していきます。

 

上でも書いたように

あれだけ自己投資が大事だ。とか、

 

実は普段からしていると言われたら

 

逆になんの自己投資をすればいいのか、

頭がごちゃごちゃになりますよね。

 

 

そこで、

払うお金を最小限に抑える、

正しい自己投資の仕方

 

とは何かについて話していきます。

 

 

優先順位を決める。

 

 

これだけです。

今は何に1番お金を使うべきなのか。

 

これを考えるだけでいいです。

例えば、

 

気になるあの子とどうしても付き合いたい。

どうやらあの子はディズニーが好きらしい。

ディズニーデートに行って絶対に楽しませたい。

 

 

こう思うなら、ディズニーのチケットや

交通費にかけるお金の優先順位は上がりますよね。

 

 

他にも、

将来は絶対に歌手になりたいのなら

まずはボイトレ教室に。

 

アメリカに住みたいのなら

まずは英会話スクールに。

 

お金持ちになりたいのなら、

お金持ちの人の講演会や本、起業するために。

 

 

みたいな感じで色々と自分の目標や

お金を使うことはたくさんあると思うからこそ

 

どれが1番必要なんだろう。という

優先順位がめちゃくちゃ大事です。

 

 

自分のためにお金を使うことが

普段から頻繁にあるからこそ、

 

何に使うべきなのかを把握しておくことが

使う金額を最小限に抑えるコツです。

 

 

どうしてもお金持ちになりたい。

そのために起業を学びたいのなら、

 

今はディズニーに使うお金を

起業を学ぶ方に回すべきですよね。

 

お金が有り余ってたら話は別ですけど、

そんな人も滅多にいないと思います。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200608201817j:image

 

 

みたいな感じで、

今回は自己投資について話しました。

 

 

そもそも自己投資はみんなしてるし、

自分のためにどんどんした方がいい。

 

その時に、優先順位を決めることが大事。

 

 

こういったことを話しました。

ほんとに結局はここに尽きると思います。

 

 

20代という貴重な時間とお金を

何に使っていくのか。

 

 

これで30代からの人生は間違いなく決まりますね。

 

 

死ぬまで家で自粛するような

何も変化のない人生を送るのが嫌な人は

 

是非参考にしてください。

 

 

それでは以上で今回の内容は終わりにします。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。