まだ人生を諦めていない人へ

本気で甲子園を目指してたあの頃のように、最高の仲間だと思える人達と最高の人生を送りたい。そんな僕の想いを綴った本音のブログです。

僕がずっと言いたかった、安倍総理への愚痴。

 

 

こんばんは!やすきです!

 

 

少し日本という国から怒られそうですが、

 

今回は

僕がずっと言いたかった、

安倍総理への愚痴

 

を書いていこうと思います。

 

もしかしたら僕と同じことを思っている人も

いるかもしれないので、

 

共感してくれる人がいたら嬉しいです。

 

 

政治のことなんてよくわからない。

難しい話は嫌い。

 

でも安倍総理が批判されてるとか

どうとかのニュースは目についたりする。

 

 

こんな感じの人、いると思います。

ちなみに僕もこんな感じです。

 

難しい話とか、政治の話とかは

正直好きではありません。

 

めちゃくちゃ勝手な偏見ですが、

スポーツマンの人とかはそういう人が

多いんじゃないですかね。

 

 

ただ、

もちろん知っておいた方がいいこともあるし、

 

なんかそんな言葉聞いたことあるなぁ

くらいのこともいっぱいあると思います。

 

 

そんな人にも届くように、

僕が安倍総理や何かを発表した人に対する

心の気持ちを言っていきたいと思います。

 

 

安倍総理が大好きでしかたない人は、

ごめんなさい。。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200601122426j:image

 

 

安倍総理の発言や政治のニュースを

ずっと見ているわけじゃないけど、

 

ここ最近、よく耳にするのは

 

☑︎働き方改革

☑︎副業推進、アベノミクス

☑︎テレワーク推奨

 

こんな言葉をよく耳にするようになりましたよね。

 

 

テレワークとかは、

コロナが流行りだしてから

また聞く機会が増えたと思います。

 

 

働き方改革、副業推進とかは

僕が大学2、3年の時くらいから

ずっと言われていますね。

 

よくわかんねぇなぁと思いながら

当時は聞いてたんですけど、

 

就活が始まったタイミングで、

さすがに考えるようになりました。

 

 

ここで、今回僕が言いたい愚痴

もう言っちゃいます。

 

 

働き方改革とか副業推進とか、

テレワークしろとかは言うけど、

 

 

じゃあ何したらええねん。

 

 

っていう。笑

 

 

思わないですか?

わかったから、何したらいいんだよって。

 

 

コンビニでバイトをしたらいいのか?

居酒屋でバイトをしたらいいのか?

キャバクラで働けばいいのか?

 

 

安倍総理もそうだし、政治家の人ってみんな

こうした方がいいとは言うけど、

 

何したらいいとか、

どんなことをしたらいいとか、

どうやってしたらいいとかは

 

全然教えてくれないですよね。

 

 

副業ってなにすることなんだよ。

家にいるけど、テレワークって何すること?

どうやってお金が生まれるの?

 

そこらへんを教えないクセに、

働き方改革とか言って、残業もなくなったら

 

収入が減っていく一方じゃん。

 

 

ってなってる人、いると思います。

 

なんか意地悪ですよねぇ。

これが今回僕が言いたかった愚痴です。笑

 

 

何やればいいかまで教えてくれよ。っていう。

 

そこまでちゃんと教えていて、

実際に行動に移せている人が今よりいたら

 

今回のコロナで苦しんだ人も

断然少なくなったんじゃないか

 

というのが僕個人としての意見です。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200601124224j:image

 

 

ただ、これは安倍総理や政治関係に

限ったことじゃないんです。

 

前回の記事にも書きましたが、

僕が読んでいた経営者の本とかでもよくあります。

 

 

将来成功するために、何をすればいいのか。

 

それを知りたくて読んでいるのに、

だいたいの経営者の本や自己啓発本

 

早起きが大事。

水回りは綺麗にしなさい。

とにかく行動することが大事。

 

みたいなことが書いてあって、

じゃあ何をしたらいいのかが

全くわからないケースが多いです。

 

 

とにかく行動することが大事なのはわかったから、

何をどう行動すればいいかがわからない。

 

だいたいの成功者は

生活や考え方がぶっ飛びまくってる。

頭がラリってる。

 

 

そんな感じで、あまり今の自分には

生かせないことがよくありました。

 

 

なので、

僕は今こうやって記事を書いたりもしてるし、

 

少し具体的なところまで話せたら

いいなと思っています。

 

 

じゃあ実際何をしたらいいのか?

 

全て事細かに説明すると、

さすがに読むのが嫌になるくらいの

量になってしまうので、

 

また別の記事にでも書こうと思うんですけど、

 

とはいえ、少し具体的に

何をしたらいいのかを話せたらなと思います。

 

 

副業、収入源を増やす、テレワーク。

 

これは基本的に何をしたらいいのかと言うと、

 

商売。

 

これですね。

 

お金を稼ぐ方法なんて山ほどあるんですけど、

僕がオススメするのは完全にこれです。

 

自分でお客さんを集めて、

自分で作った商品を自分で販売する。

 

この商売のスキルを付けておくことが

1番いいです。

 

 

理由はシンプルで、

商売のスキルが必要な時代はなくならない。

不必要になる時代は来ない。

 

からです。

 

江戸時代に商人がいたように、

商売はそれだけ長い年月なくならずに、

 

必要とされてきたんですよね。

 

だからこそ、何か別で収入を作るなら

自分で商売をして、1円でも稼ぐことが

めちゃくちゃいいと思います。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200601165249j:image

 

 

じゃあどういう風にしたらいいのかは簡単で

オンラインですね。

 

時間も場所も問わないし、

今はSNSを見る人がめちゃくちゃ多いので、

 

商売にはもってこいだし、

社会人の方でも、空いた時間を使って

できるのがいいです。

 

 

まあ、ここについても今後話していきましょう。

 

 

安倍さんへの愚痴は、

共感してくれる人いましたかね?

 

言うだけ言って、

じゃあどうしたらいいのかまでは

いつも全然言ってくれないですよね。

 

 

なので、今回は軽くですけど

僕から話しました。

 

参考になった人がいたら嬉しく思います。

 

 

安倍さんが言っていることはわかったから、

じゃあ何したらいいんだよ。

 

って人は是非、

オンラインで商売やってみてください。

 

おススメです。

 

 

それでは以上で今回の記事を終わります。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。