まだ人生を諦めていない人へ

本気で甲子園を目指してたあの頃のように、最高の仲間だと思える人達と最高の人生を送りたい。そんな僕の想いを綴った本音のブログです。

オナニーは超危険!1年半前の僕のように、オナニーをしている人が多すぎる!

 

 

こんばんは!やすきです!

 

 

まず最初に謝っておきます。

 

非常に卑猥なことを

タイトルに書いてしまいました。

 

誠に申し訳ありません。。。

 

 

もちろん内容は真剣なことを話していきます。

 

そこは安心してください。

 

 

タイトルを見て、

何を言っとるんだこいつはと。

 

ふざけたこと言ってんじゃねぇぞと。

 

ただオナニーをしている人って、

それ俺じゃねえかと。

 

 

そう思った人もいると思います。

 

 

ただ、この記事で話すオナニーとは

あなたがイメージしている、

 

性的な自慰行為ではありません。

 

僕が思うオナニーは性的なやつ以外に

もう一つあります。

 

そしてこれは、性的なオナニーの次に

あなたもやっちゃっている可能性が

十分にあります。

 

 

一年半前の僕はまさにそうでした。

性的なオナニーよりも、

 

むしろこっちのオナニーの方を

頻繁にやってしまっていたかもしれないです。

 

これを今読んでいるあなたも

一年半前の僕と同じような可能性があるので

 

今の自分を振り返りながら読み進めてください

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200531175617j:image

 

 

さっきから僕が言っている、

性的なオナニーではないオナニーとは

 

一体なんなのか。

 

僕が一年半前にやっていた

オナニーとはなんなのか。

 

 

それは、

本や経営者のYouTube

ひたすら見る

 

ということです。

 

 

それのどこがオナニーなんだ。

 

そう思った人もいると思います。

 

 

よく、将来のためとか、

何かためになるんじゃないかと言って

 

本やYouTubeで勉強している人がいますよね。

僕も一年半前はそうでした。

 

 

ビジネス書や今まで関わってこなかったような

難しい本を読んでみたり、

 

前澤社長をTwitterでフォローしたり、

ホリエモンYouTubeを見るなど。

 

 

何か自分の将来に繋がるんじゃないかと思って、

ひたすら見ている時期がありました。

 

 

でも、ある時気付いたんです。

 

俺、なんもできるように

なってねぇ。

 

って。

 

 

本を読んだ後や、YouTubeを見た後は、

 

 

すごいことを知れた。

今の俺だったら何かできるんじゃないか。

そもそもこうやって学んでる俺かっけぇぇ。

 

 

って、

当時の僕は思っちゃっていました。

 

でも、だからと言って自分が何かできるように

なったかと言われたら、

 

全く何もできるようになっていない

ことに気が付いたんです。

 

 

なんとなく、できる気がしてきた。

それだけでした。

 

 

ただ気分が良くなっただけ。

できる気がする自分が気持ちよかっただけ。

 

だから、これを僕はオナニーと呼んでいます。

 

 

今この記事を読んでいる人の中にも

意外といるんじゃないですかね。

 

俺もそう思っちゃってたぁって人。

 

 

僕からすると、それはただのオナニーです。

 

気持ちよくなっただけで、

実際何ができるようになったのかと言われると

 

何もできるようにはなってない。

 

 

そういう人はこれを機に、

今すぐオナニーをやめてください。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200531182726j:image

 

 

とはいえ、この記事で言うオナニー自体が

ダメなのかと言うと、

 

もちろんダメなわけではありません。

むしろ素晴らしい行動です。

 

 

じゃあその上で何をしたらいいのか。

 

それは間違いなく実践です。

 

 

何事も実践をしないと、

できるようにはなっていきません。

 

 

スポーツでも同じです。

 

例えば野球だと、

バッティングの参考本やプロ野球選手の

ホームラン集のYouTubeを見ただけで

 

ホームランがバンバン打てるように

なるかと言ったら

 

悲しいことに、全くそんなことはないですよね。

 

 

実際にバッティングセンターや

練習で打ってみると、

 

あれ、全然思ったように打てない。

もっとこうした方がいいのかなぁ。

 

そんなことを感じますよね。

 

 

そこで、帰った後に見る

本やYouTubeが活きてくるんです。

 

実際にやってみた気づきから、

本やYouTubeで振り返るんです。

 

 

そしてまた次の日にやってみて、

上手くいかない。もしくは何か分かった気がする。

 

そんな風にして、

できるようになっていきますよね。

 

 

学習×実践

 

何かをできるようになるためには

とにかくこの掛け算が必要です。

 

学習だけしている、オナニーは

結局何もできるようにはならないので、

 

注意してください。

1年半前の僕になってしまいます。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200531190710j:image

 

 

ここで、何を実践したらいいのか。

そう思った人もいると思うので、

 

明確に実践することがない人に向けて、

誰でも簡単にできるおすすめの実践を紹介します。

 

 

まず大前提として、学習するということは

継続してくださいね。

 

そこを前提として、じゃあ何をしたらいいのか。

 

 

それは、アウトプットです。

 

 

アウトプットとは、学んだことを

どこかに放出してください。

 

紙に書くなり、どこがで発信するなり、

誰かに学んだことを伝えるなり。

 

 

ここまでできたら最高ですね。

 

実践とはいかないかもしれませんが、

 

まずはこういう小さなことから始めることが

何かをできるようにするためには

めちゃくちゃ大事です。

 

 

それをヒントに何か次に取るべきアクションが

見つかることなんて、よくあります。

 

だから、まずできることとしては

とにかくアウトプットです。

 

学んだことを放出して、

自分の力にしていってください。

 

 

これだけでもオナニー生活脱却への

十分な一歩になります。

 

せっかく何かのために本やYouTube

見ている人は、ぜひやってみてください。

 

 

僕が、オナニーはダメだという理由が

なんとなくでもわかりましたかね?

 

 

一年半前の僕のようにはなってほしくないので、

学んだことはすぐに実践に移すようにして下さい。

 

 

あ、ちなみに

性的なオナニーはどんどんして下さい。

 

 

それでは以上で今回の内容を終わります。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。