まだ人生を諦めていない人へ

本気で甲子園を目指してたあの頃のように、最高の仲間だと思える人達と最高の人生を送りたい。そんな僕の想いを綴った本音のブログです。

収入とイコールで繋がっている1番大事なある力とは?

 

 

こんばんは!やすきです!

 

 

今回はみんなが大好きな内容だと思います。

 

「お金」「稼げる」「収入」

 

こんな感じの言葉が好きな人も多いですよね。

 

お金が全てじゃないかもしれませんが、

やっぱりお金は大事です。

 

人間である以上、収入が多い方がいい

という気持ちはみんな持ってると思います。

 

 

とはいえ、収入をあげるにはどうしたらいいのか。

どんな力を付けたらいいのか。

 

収入が多い人に共通している"ある力"

とは一体なんなのか?

 

 

そこについて話していきたいと思います。

 

 

☑︎バイト代、会社の給料だけじゃ満足できない。

☑︎お金持ちになって、周りにいい顔をしたい。

 

☑︎自分よりも周りの人を幸せにするために

お金には余裕を持ちたい。

 

 

そんな気持ちがある人は必見です。

 

収入を上げるために1番必要な力

について話していきます。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200713170253j:image

 

 

✔︎周りよりも稼ぎたい。

✔︎もっと欲しいものや食べたいものもいっぱいある。

✔︎家族や恋人にもいい思いをさせてあげたい。

 

 

なのに今のバイト代や給料だけじゃ

それができない、、

 

 

そんな人いると思います。

 

とはいえ、収入を上げるためには

どうしたらいいのかわからない。

 

 

そんな人のために、収入を上げるためには

どんな力を付けるべきなのかを説明していきます。

 

 

そもそも、今より収入をあげるためには

何をすればいいのか?

 

 

こういうこと、考えたことがある人も

いるんじゃないですかね?

 

何をしたらいいのか?答えは

 

 

なんでもいいです。

 

 

え、と思う人もいるかもしれません。

別になんでもいいんです。

 

これをすればいいという方法はありません。

逆にどの業界でも稼いでいる人は必ずいます。

 

 

だからこれをやればいい。

そんなものはないんです。

 

まずそこから考え方を変えるといいです。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200713171430j:image

 

 

収入を上げるのに、

何をやるかは関係ないと言いました。

 

 

とはいえ、タイトルでも書いたように、

収入をあげるために付けるべき力はあります。

 

ではそれは一体なんなのか?

 

 

それは、人間力です。

 

 

そもそも、人としての成長をしていかないと

収入を上げていくことは無理です。

 

 

最近だと、

「簡単に稼げる」とか、

「お金を預けるだけで」

「1ヶ月後には数百万獲得」

 

みたいな、いかにも簡単にできそうな

うまい話をふっかけている人もいますよね。

 

 

たしかに、ほんとに稼げるのかもしれません。

 

ただ、そこに人間力がついていなかったら、

絶対に稼ぎ続けることはできません。

 

 

単発でスパーンと稼いでも、

そこに人間力がなければ、

 

ただ一発ギャグが流行って売れただけで、

少し時間が経ったらまたテレビで見なくなる

ようなお笑い芸人と同じようになってしまいます。

 

 

僕は経営者の方とお話しさせてもらうことも

よくあるんですけど、

 

だいたい会社を倒産させてしまったり、

破産してしまう人って、

 

少し稼ぎ始めたくらいで調子に乗って、

そのまま全てが狂い始めて終わるらしいですね。

 

 

こんな感じで人間力がないと、マグレで稼げても

稼ぎ続けることが無理になります。

 

 

そして結果的に、前と収入は変わっていない

という現象が起きてしまいます。

 

 

まずはお金を稼いでいくと同時に

色んな壁にも当たって、

 

人間としての成長もしていくことが

大前提大事です。

 

稼ぐ方法は色々ありますが、

そこだけは忘れないでほしいです。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200713172412j:image

 

 

収入を上げるために大前提大事な力は

人間力だという話をしました。

 

 

とはいえ、人間力ってなんなの?

 

そう思った人もいると思います。

 

そこについては次の記事で

詳しく話していこうと思うので、

 

楽しみにしておいてください。

 

 

まずは人間としての成長。

若いうちは特にそこを目指していきましょう。

 

 

それでは今回の記事は以上で終わりにします。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。