まだ人生を諦めていない人へ

本気で甲子園を目指してたあの頃のように、最高の仲間だと思える人達と最高の人生を送りたい。そんな僕の想いを綴った本音のブログです。

たくさんお金を稼ぎたいあなたへ。  非常に残酷なお知らせがあります。

 

 

たくさんお金を稼ぎたい。

そう思っているあなたへ、

 

 

非常に残酷なお知らせがあります。。

 

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200522191825j:image

 

 

 

こんばんは!やすきです!

 

今回の内容は、少し残酷なお知らせ

なってしまうかもしれません。

 

もちろんまだまだ望みはあるので

そこは安心して読み進めてもらっても大丈夫です。

 

 

これを読んでいるあなたは、

自分の収入に対してどう思っていますか?

 

もちろん、

自分は贅沢は言わない、人並みで十分幸せだ

というタイプの人もいると思います。

 

 

でも、大半の人が

 

これが欲しい、あれが欲しい。

ここに行きたい。あんなことがしたい。

将来はこんな生活がしたい。

 

 

そんな風に思うことがあるのでは

ないかなと思います。

 

そうなると、

当然ですがお金は必要ですよね。

 

 

だからやっぱりお金はいっぱい稼ぎたい。

 

バイトで5万稼げば、次は7万稼ぎたくなるし。

7万稼げば、今度は10万稼ぎたくなる。

 

 

社会人だったら、大卒の初任給で

月に22、3万もらえたらいい方なんじゃないか。

 

とは思うけど、

実際もらえるところも少ないし

 

もらえたらもらえたで

もっと欲しくなったりする。

 

自分は今の収入が一生続けば満足だという人は

なかなかいないですよね。

 

 

今回はそんな気持ちを持った人に向けて、

 

このまま欲しい未来が手に入らない

残酷な道を進んでいくのか。

 

自分が求めているような

理想の未来が手に入る道を進むのか。

 

大きく分かれるような話をしていきます。

 

 

自分がワクワクできる理想の未来今現在の現実。

両方を頭に入れながら読んでみてください。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200522193340j:image

 

 

では早速、

僕からの残酷なお知らせとはなんなのか。

 

それは、

 

 

今のあなたが稼げる金額は

すでに決まっている。

 

 

ということです。

 

 

は?と思った人もいるかもしれません。

 

そんなん努力次第ではわかんねえだろ。

そう思った人もいるかもしれません。

 

 

ですが、現実は残酷です。

少ないか多いかはもちろんわかりませんが、

 

今のあなたが稼げる金額は

すでに決まっているんです。

 

 

ポイントは、

今のあなたが

 

というところです。

 

なぜ、今のあなたが稼げる金額は

すでに決まっているのかを話すと、

 

 

一般的に人の年収は

 

いつも自分の周りにいる

5人の平均年収が自分の年収

 

だと言われています。

 

 

落ち着いて考えると、

けっこう当たり前のことなんです。

 

就職したら、会社内の同期で年収に

大きく差が開くことはまあないですよね。

 

とか、学生なら周りの友達も

バイトをしていると思いますが

 

バイトで稼げる金額も

ある程度の範囲内では収まっていますよね。

 

 

逆に、社長さんや経営者の周りにも

もちろん同じような人が集まります。

 

経営者が集まるパーティーや旅行に

バイトで飯を食っている大人はいないですよね。

 

 

みたいな感じで、

 

いつも一緒にいる人がどんな人かによって

稼げる金額も変わってくるんです。

 

 

野球部に入れば自然と野球は上手くなるし、

陸上部に入れば自然と足は速くなる。

 

調理系の専門学校に通えば

料理は上手くなりますよね。

 

みたいなことと同じです。

 

 

お金を稼いでいる人と一緒にいれば、

自然とお金は稼げるようになります。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200522200142j:image

 

 

つまり僕が何を言いたいのかというと、

 

関わる人を変えることが

めちゃくちゃ大事

 

だということです。

 

 

もちろん今関わっている人との

縁を切らないといけないわけではありません。

 

ただ、関わる人を変えないと

今のあなたから何も変われないことも事実です。

 

 

甲子園に出たいのなら、

もちろん強豪校に行ったほうが断然いいです。

 

英語が話せるようになりたいのなら、

海外に行くのが1番いいです。

 

日本語しか話せない日本人と一緒にいても

英語が話せるようにはならないですよね。

 

 

お金を稼ぐことだけではなく、

何をするにもすべて同じです。

 

手に入れたいものがあるのであれば、

 

それをすでに手に入れている人。

もしくは手に入れるために動き出している人。

 

と関わることが1番早いです。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200522202433j:image

 

 

 

まずは探すところから

始めてみるのがおすすめです。

 

関わった方がいい人から、

関わらない方がいい人まで。

 

 

僕もまずは探すところから始めましたが

探してみると、まあ色んな人がいます。

 

 

ただその中に当たりの人も当然いるので、

是非、探すところから始めてみてください。

 

 

残酷なお知らせとは言いましたが、

まだまだ先は長いです。

 

20歳を超えたことを皮切りに、

何か変化を起こしてみてはどうですか?

 

めちゃくちゃ楽しいと僕は言い切れます。

関わる人を変えてみてください。

 

以上で今回の内容は終わります。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。