まだ人生を諦めていない人へ

本気で甲子園を目指してたあの頃のように、最高の仲間だと思える人達と最高の人生を送りたい。そんな僕の想いを綴った本音のブログです。

安定なんかいらない。それよりも今必要なものは何か。

 

 

こんばんは!やすきです!

 

 

今回の記事では、

安定よりも必要なもの

 

について話していきます。

 

 

☑︎やっぱ安定が1番でしょ。

☑︎でも世の中どうなるかわからないしなぁ、、

☑︎安定と言われることがやりたいわけではない。

 

 

こういう気持ちの人、

いたりするんじゃないですかね?

 

 

無理なことはせず、

安定したことだけして生きていきたい。

 

とはいえ、これからの世の中がどうなるか

わからないという不安も実際はある。

 

安定とか、人も違う人生を歩むのも

いいかなぁなんて思ったりする。

 

 

それぞれのタイプがあると思いますが、

僕の場合は最後の

 

人と違う人生を歩みたい。

 

この気持ちがあったりするタイプですね。

 

 

なんかお前、すげえな。

 

みたいなこと言われたたら

嬉しくなっちゃうタイプです。

 

 

それはさておき、

タイトルでは安定はいらないと書きました。

 

安定はいらないの?

じゃあ何がいるの?

 

それについて話していこうと思うので、

 

 

特にやりたいこともないけど

どうしたらいいかわからない。

 

そんな人がいたら、

ぜひ読み進めてほしいなと思います。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200621194017j:image

 

 

そもそも安定って

どんな状態のことを言うのでしょうか?

 

 

毎月20万前後の給料がもらえてたら

それは安定ですか?

 

ずっとその会社に雇ってもらえてたら、

それは安定ですか?

 

 

何が安定なのでしょうか?

 

今日本の状況的にも、

 

働き方改革とか言って、

残業がダメになった分給料が減るとか、

 

コロナで騒がれてる最近は特に、

リストラや失業、クビという言葉を目にすることが

多くなりましたよね。

 

 

でも、この人達でさえ、

おそらくこの仕事は安定だと思って

働いていた人達ですよね。

 

 

それが今は結局こうなってしまっています。

 

 

そりゃあ、安定ってなんなの?

って思っちゃいもしますよね。

 

 

だからこそ僕が今回こうして

記事にして話しているんですが、

 

 

じゃあ安定はいらないなら、

何がいるの?

 

 

そう思いましたよね。

 

 

もちろん日本がこういう状況になってきた

という背景もあり、聞いたことがある人も

いるかもしれませんが、

 

 

会社や親、学校などどこにも

依存しなくても生きていける力

 

ですね。

 

 

個人で稼ぐ力

 

と言われたりもします。

 

 

これからの時代で必要なのは、

間違いなく安定よりもこの力ですね。

 

この力がある人は、

リストラとかコロナなんか実際関係ないです。

 

会社を辞めたいと思ったら、

その瞬間に辞めてしまえばいいだけですよね。

 

 

だって自分でも稼げるし。っていう。

 

 

実際にコロナでみんなが苦しんでいる中、

僕の収入はグングン上がっていきました。

 

 

稼ぐ力があればそんなことにもなりますね。

 

 

安定安定と言われることもあると思いますが、

僕が思うに安定なんかよりも、この力を

付けることの方がずっとか必要です。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200621195447j:image

 

 

でも安定はいらないとか、

稼ぐ力が大事だとは言うけど

 

それってどういうこと?

 

そう思った人も中にはいるんじゃないですかね。

 

 

イメージは、

稼げる最低ラインを上げる

 

と考えたらいいかもしれないです。

 

 

例えば、

 

毎月最低でも20万は稼げるようになった。

でも50万稼ぐ月もある。

 

これって安定はしてないですよね。

 

でも20万は稼げるくらいの力があるから、

生きてはいけるし、どこかに依存しなくても

1人で飯が食っていけるわけです。

 

 

これが、多くの人は

毎月決められた給料がもらえることが

安定だと思っているんです。

 

それだとその給料が

もらえなくなったらどうするの?

 

っていうことが起きてしまいます。

今回のコロナがまさしくそうですよね。

 

 

自分が稼げるお金の最大ラインを

どんどん上げていけば、

 

安定はいらないです。

 

だからこそ、個人で稼ぐ力が

なにより今は必要だと思っています。

 

 

例えば僕の一個下で今年22歳になる女の子だと、

美容の事業を自分でやってるんですが、

 

その子は月で150万稼ぐ時もあります。

でも、50万の月もあります。

 

そこでその子は、

今月は50万しか売り上げれませんでした、、

 

 

って言うんですよね。

 

いやいや、50万って普通の会社員の

2、3倍稼いでるやん。

 

って思うけど、これがこの子の

稼げるお金の最低ラインなんです。

 

 

1番ダメな自分では50万しか稼げない。 

 

これが安定はいらないけど、

稼ぐ力が必要と話している理由です。

 

 

こんな感じになったら

めちゃくちゃ強いですよね。笑

 

 

でも、実際にこんな感じの21歳がいるわけです。

 

安定をゴリ押しする頭が硬い大人が

話すような時代はもう終わりました。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200621201054j:image

 

 

これを踏まえて最後に僕が言いたいことは、

 

 

時間見つけてそろそろ動き出そう。

 

変化していく時代に

自分も変化できるようにしておこう。

 

 

ということです。

 

特に多く言うことはないんですけど、

結局は行動に移さないと変わりません。

 

 

知っただけではなにも意味がないので、

ぜひ今ある時間の中で動き出してください。

 

 

それの積み重ねが後々すごいことになります。

 

 

安定はいらないと言う言葉の意味は

わかってもらえましたかね?

 

稼げる力をつけて、

何があっても大丈夫な自分になりましょう。

 

 

それでは今回の記事は以上で終わります。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。