まだ人生を諦めていない人へ

本気で甲子園を目指してたあの頃のように、最高の仲間だと思える人達と最高の人生を送りたい。そんな僕の想いを綴った本音のブログです。

「稼ぐ」以前に大切なこと。

 

こんばんは!やすきです!

 

今回は、

「稼ぐ」以前に大切なこと

 

について話していきます。

 

 

☑︎欲しいものがあるのに、我慢したくない。

☑︎食べたいものをお金を気にして食べたくない。

☑︎やっぱりお金やお金を稼ぐ力は欲しい。

 

 

そんな気持ちがある人も少なくないと思います。

 

とはいえ、

お金は稼げばいいものではありません。

 

お金を稼ぐ以前にもっと大切なことがあります。

これが理解できている人は、

 

どんな時代になっても

お金を生み出すことができる。

 

長期的にお金を稼ぎ続けることができる。

 

会社やどこかに依存しなくても

個人で生きていくことができる。

 

 

こうなれるメリットがあるので、

ただお金が欲しいと思っている人ほど

 

是非読んでいってほしいです。

これを読んだら、

 

最近流行っている

くだらないビジネスもどきのやつら

 

ちゃんとしたものなのかの

判断もつくようになると思います。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200518143125j:image

 

 

では早速、

お金を稼ぐ以前に大切なこととはなんなのか?

 

それは、

なんで稼ぐことができたのか?

を理解できるようになることです。

 

 

パチンコで例えると

仮に10万円勝った人がいたとして、

 

ただテキトーに台を選んで打ったら勝てた

っていう人と、

 

この台なら勝てるというある程度の自信

があって打ったら勝てたという人とでは、

 

全然意味が違うのは分かりますかね?

 

 

勝っちゃった人と、

勝つべくして勝った人

 

の違いです。

 

 

これを今回の内容に沿って言うと、

 

稼いじゃった人と、

稼ぐべくして稼いだ人

 

に分かれます。

 

どっちの方がいいかは一目瞭然ですよね。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200518182445j:image

 

 

お金を稼げばもちろん買えるものが増えたり、

ちょっといいご飯屋さんに行けたり、

気持ち的にも調子に乗っちゃったり。

 

 

できちゃうわけですよね。

つまりマイナスになることも増えるわけです。

 

人間だから仕方ありません。

お金を使ってしまう時ももちろんあります。

 

だからこそ、

稼いじゃったではなく、稼ぐべきして稼いだ

 

という状態にしておかないと、

減っていくお金もある分、また生み出さないと

いけないわけです。

 

 

その時に、

稼いじゃった人は同じように稼げるのか

 

といえばもちろんそんなわけはありません。

運がよくても、それは何回も続きません。

 

イメージは宝くじと同じですね。

宝くじで一等が当たった人の多くは

自己破産をしてしまうと言います。

 

これも全く同じですね。

宝くじなんてまさに稼いじゃった。です。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200518182634j:image

 

 

稼ぐべくして稼いでなんかもちろんないし、

次の年も一等を当てようとしても

 

確率はほぼ0に近いですよね。

 

 

野球で言うところの、

150キロを投げるピッチャーから

ホームランを打てたとして、

 

目をつぶって1、2の3で打てた人と、

 

そのピッチャーに合わせてタイミングの取り方を

変えたり、バットを短く持ったり、

バットをボールに入れる角度を変えたり、

 

ピッチャーのことを理解して

打つべくして打った人とでは、

 

もう一回そのピッチャーの打席に立ったとしても

打てる確率は大きく変わってきますよね。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200518182814j:image

 

 

 

これだけ色んな例に例えると

わかると思います。

 

だから、インスタとかでもよく見る

 

簡単に稼げるとか、お金を預けるだけでとか、

不労所得、権利収入とか?

 

 

自分がどういうフローで、

なんで稼げているのかもわからずに

 

お金を持ってしまった人は、

どうせ1、2年も経てば消えます。

 

僕の知り合いでも何人も消えました。

まあでもそんなもんですよね。

 

 

だからこそ、なんで稼げたのかとか

お金はどうやったら稼げるのかを

 

ちゃんと理解できていることが

結局大事なんです。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200518182918j:image

 

 

まずはお金を稼ぐことより、

理解することから始めてください。

 

そしたら、理解できているんだから

自然とお金を稼ぐことはできます。

 

 

じゃあ実際お金ってどうやったら生まれるのか?

 

これは、めちゃくちゃシンプルです

ちゃんと定義はあります。

 

価値とお金の交換。

 

これによってお金は生まれます。

 

おばあちゃんの肩揉みをして

お小遣いとして100円をもらう。

 

まさしくこれも価値とお金の交換ですね。

 

ようするに、

誰かにとっての価値をたくさん渡せば渡すほど

 

お金が稼げるわけです。

 

だから宝くじとかパチンコは

稼いじゃったになるんですね。

 

価値を作ることも、元々ある価値を届けることも

できていないから、

 

稼ぐべくして稼いだとは言わないんです。

 

 

もっと細かいことを言えば、

価値とお金の交換を細分化した仕組みが

 

集客×販売×商品=売り上げ

 

これが方程式になります。

 

この仕組みをちゃんと理解できて

ちゃんと使いこなすことができる人が

 

継続してお金を稼ぎ続けることが

できるわけです。

 

 

集客×販売×商品=売り上げ

 

のことについては別の記事に詳しいことが

書いてあるので是非読んでみてください。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200518184124j:image

 

 

☑︎稼ぐ以前に大切なこと。

 

☑︎稼いじゃった人と稼ぐべくして稼いだ人。

 

☑︎稼ぐべくして稼げるようになるには

何を理解したらいいのか。

 

 

これらについてわかりましたかね?

 

ただ稼ぐのではなく、

継続的に稼ぎ続ける。

 

本音はやっぱりもっとお金が欲しい。

 

そういう人はよく見る変な奴らみたいな

一発屋になってしまわないように

是非これらを意識してみてください。

 

 

別の記事にも大事なことが書いてあるので

是非そっちも読んでもらえると

よりいいと思います。

 

 

今回の内容は以上で終わります。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。