まだ人生を諦めていない人へ

本気で甲子園を目指してたあの頃のように、最高の仲間だと思える人達と最高の人生を送りたい。そんな僕の想いを綴った本音のブログです。

インターネットを使った商売の強み3選!

 

 

こんばんは!やすきです!

 

 

 

今回もなかなかお得な内容です。

 

インターネットを使った商売の強み3選

 

について話していきます。

 

 

近年、スマホSNS

めちゃくちゃ普及してますよね。

 

ほぼ全員と言ってもいいくらい

生活には欠かせない物だと思います。

 

 

そんなスマホSNS

使い方によってはとてつもない強みになります。

 

正しい使い方、商売をすれば

とてつもない強みになります。

 

 

コロナの影響で苦しんだ人や企業も

たくさんありましたよね。

 

ちゃんとその状況に目を向けて

色んなことを学んだ人、

 

第2波が早速来てますが、

いつどうなっても大丈夫な状態にしておきたい人は

 

絶対に読んでください。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200629153749j:image

 

 

それでは早速、

インターネットを使った商売の強みを3つ、

 

順に紹介していきます。

 

 

まず一つ目は、

 

①全国からお客さんを集められる

 

これです。

 

 

めちゃくちゃ強いですね。

 

インターネットの強みは

ある人のことをどこにいる人でも

見ることができるということです。

 

店舗を建てて商売をしてしまうと、

お客さんはその場に足を運ばないと

いけないですよね。

 

 

これがなく、インターネット上にお店を持つと

全国のどこにいるお客さんでも

集めることができます。

 

 

シンプルにお店に足を運ぶ人よりも多くの人を

集めることができますよね。

 

だから20代前半の個人でも月に100万を超える

売り上げを出すことができるんです。

 

これがインターネットを使った商売の強さ

その1です。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200629154545j:image

 

 

インターネットを使った商売の強み二つ目は

 

 

時間、場所を問わずにできる

 

 

これです。

 

スマホSNSを見る時、

時間や場所は限られないですよね。

 

朝でも見るし、夜寝る前でも見るし、

外出してても家でも見れますよね。

 

 

そんな感じで、

商売をしている側の人も、お客さんも

 

時間や場所を問わないんです。

 

 

まさしくコロナで自粛期間中、

これがめちゃくちゃ強みになりました。

 

バイトがなくて収入がなくなった。

会社からの給料が少なくなった。

 

そんな人も多くいる中で、

僕が売り上げを伸ばすことができたのは

 

まさにこの強みがあったから。

 

 

インターネットが普及してきた今、

上手く使うことができる人や企業

 

こうして売り上げを伸ばすことが

できていくと思います。

 

 

時間や場所が限られていると、

学校や会社にいる時間は厳しい中でも

 

自分で商売をすることが可能になるんです。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200629161124j:image

 

 

そしてインターネットを使った商売の強み、

最後の三つ目が

 

 

見ている人がとにかく多い。

見られやすい。

 

 

これです。

 

一つ目の全国からお客さんを集められると

似ている部分もあるかもしれませんが、

 

スマホSNSはほとんどの人が見てますよね。

 

 

見ている人が多いということは、

その分見てくれる人がいるということになります。

 

 

これは店舗を建てて商売をする時も同じですが、

まずは見てもらうこと、知ってもらうことが

 

大事になってきます。

 

それがインターネット上、SNS上では

格段と有利な状況にあるわけです。

 

 

もちろん発信の仕方も大事になってはきますが、

ちゃんと試行錯誤を重ねてコツコツやっていけば

 

売り上げをどんどん伸ばすことも十分可能です。

 

 

インターネットやSNSを使って詐欺じみた

変なことをやっている人もたくさんいますが、

 

正しく使うと、もちろんこうして

メリットはたくさんあります。

 

 

これが今回紹介する

インターネットを使った商売の強み3選です。

 

 

バイト以外での収入を作りたい。

会社に雇われず、個人で仕事がしたい。

副業として副収入が欲しい。

 

 

そんな気持ちがある人は、

ぜひ参考にしてください。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200629161842j:image

 

 

とはいえ、インターネットを使った商売にも

色んなものがあります。

 

どれから手をつけたらいいのかわからない。

そんな人もいると思います。

 

 

そこで僕がオススメするのは、

できるだけお金をかけなくて済むもの

 

から始めてみるのがいいと思います。

 

 

SNSやLINEなどはお金をかけずに

いつも使ってますよね。

 

当時バイト代も、頑張って10万くらいで

お金がなかったので、僕はそこから始めました。

 

 

さすがに何百万、何千万もかけて

いきなり店舗を建ててやるのは

 

なかなかファンキーですよね。笑

 

 

なので僕のおすすめは、

できるだけお金をかけずに商売ができることから

スタートしてみるのがいいと思います。

 

 

どちみちこれからの時代

必要にはなってくるので、

 

早めに動ければ動けるほどいいです。

 

 

この記事を読んで少しでも参考になった人の中で

1人でも行動できる人がいたら嬉しいです。

 

 

他にもインターネットを使った商売の強み、

逆に弱みがあれば

 

それも別の記事に書こうと思うので、

ぜひ読んでみてください。

 

 

それでは今回の記事は以上で終わります。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。