まだ人生を諦めていない人へ

本気で甲子園を目指してたあの頃のように、最高の仲間だと思える人達と最高の人生を送りたい。そんな僕の想いを綴った本音のブログです。

花咲徳栄時代にキャプテンという立場から感じた、Aチームに上がる人とBチームに落ちる人の違い。

 

 

こんばんは!やすきです!

 

 

世の中には残酷なことに、

なんでも結果が出る人と出ない人がいますよね。

 

当然僕が高校時代、野球部でもありました。

 

わかりやすく、

AチームとBチームというのがありますよね。

 

 

同じ部活に入って、

同じ練習メニューをこなしているのに

 

そうして結果が分かれてしまう。

ただ、これはマイナスなことではなく、

 

もちろん結果が出やすくなるという

プラスになるような内容でもあり、

 

今後の人生でもめちゃくちゃ役に立つので、

安心して読んでください。

 

 

☑︎とはいえ嫌なことはしたくない。

☑︎好きなことだけやりたい。

☑︎楽をして生きていきたい。

 

 

こんな気持ちになることありますよね。

ただ、そこに結果を出すための種が隠れています。

 

 

周りに遅れを取りたくない。

なんなら周りよりも優れたい。

 

 

そんな気持ちがある人はぜひ読み進めて下さい。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200702131238j:image

 

 

同じ環境に属していて、同じことをしているのに

結果には歴然と差が出る。

 

こんなことありますよね?

 

 

生まれた瞬間から

特別能力に差がわけでもないし、

 

みんな同じような能力で生まれてくるのに

生きているうちに能力の差というものが

 

どうしても出てしまいます。

 

 

僕が花咲徳栄高校の野球部時代、

キャプテンという立場から部員のことを見ていて、

 

結果が出る人と出ない人の

圧倒的な違いを見つけることができたので

 

それをシェアさせてもらうと、

 

 

結果が出る人と出ない人の違いは

 

やりたくないことを

やれるかどうか。

 

これが1番です。

 

 

例えばフリーバッティングで好きなように

カンカン打つ練習はみんな好きですよね。

 

もちろんその練習には精を出して取り組みます。

 

 

ただ、これがフリーバッティングではなく、

早く何回も振る連続ティーという練習になると

 

やらないとか、指導者の目を盗んで

サボる人も出てきますよね。

 

 

ここで大きく差が生まれるわけです。

 

花咲徳栄でもやりたくないと思うような

練習メニューやきついメニューが

もちろんありました。

 

 

でもそこでAチームは、グチグチ言いながらでも

なんだかんだそのメニューをやるんですよね。

 

で、やってるうちに熱が入ってるんですよね。

 

 

ただ、ここでBチームに落ちるような

結果が出ない人は

 

やらない。とか、

サボる。

 

という方向に走ってしまうんですよね。

 

 

ここに結果が出る人と出ない人で

圧倒的に差が生まれるわけなんですよね。

 

 

なんだかんだやる。

 

 

僕が高校時代学んだことの一つとして、

これが本当に大事です。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200702201158j:image

 

 

そもそも、自分がやりたいことしかやらないって

なかなかやばいですよね。

 

社会に出たら、当たり前のように

通用しないことです。

 

 

とはいえ、やりたくないことだって

たくさんありますよね。

 

 

宿題だってそうだし、先輩から嫌なお願いを

頼まれたりとか、

 

疲れているのにやらないといけないことが

あったりとか、

 

嫌ですよねぇ。

 

 

ただ、やりたくないことにこそ、

結果に繋がる意味があります。

 

他の人と差をつけるチャンスがあります。

 

 

そりゃそうですよね。

やりたくないからと言って、やらないという

選択を取る人がほとんどだから。

 

なんだかんだでもいいからやる

という選択をした人の方が結果が出るというのは、

 

当たり前っちゃ当たり前です。

 

 

嫌々でもいいからやる。

大前提これがめちゃくちゃ大事です。

 

 

やってくうちにできるようになって、

なんか楽しくなってる、

 

精を出してやるようになったなんて

あなたにも経験したことありますよね。

 

 

そうなるためには、なんだかんだでもいいから

やるという選択を選んだ人の方が、

 

圧倒的に結果は出ます。

 

 

花咲徳栄高校で歴然と差が出てたので、

確実だと思ってくれてもいいです。

 

 

それくらい大事なので

ぜひ参考にしてください。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200702202450j:image

 

 

将来こうなりたい。

人よりも優れたい。

 

そういう気持ちがある人は、

めちゃくちゃ大事にしてほしいです。

 

 

やりたくないことにしっかり目を向けて

取り組んだ人は1ヶ月後、1年後、

 

驚くほど結果が出ているので、

最初は我慢しながらでもやってみてください。

 

なんだかんだでもいいです。

 

 

なんだかんだやる。

それだけでいいです。

 

 

これが結果が出る人と出ない人の

圧倒的な違いです。

 

ぜひ参考にしてください。

 

 

それでは今回は以上で終わります。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。