まだ人生を諦めていない人へ

本気で甲子園を目指してたあの頃のように、最高の仲間だと思える人達と最高の人生を送りたい。そんな僕の想いを綴った本音のブログです。

誰もが1日24時間という同じ時間を過ごしているのに、成功する人としない人の圧倒的な違いはこの力があるかどうか。

 

 

こんばんは!やすきです!

 

 

誰もが1日24時間という平等な時間を

与えられている中で、

 

何か特別なことをしなくても

成果がグングン伸びるようになり、

 

成功に大きく近づけるようになる

「ある力」について話していきます。

 

 

☑︎同じ時間、練習してるのに結果が出ない。

☑︎同じ時間、授業を受けているのに点数が全然違う。

☑︎同じ時間、生きているのに収入に差が開く。

 

 

こういったことで悩んだことがある人も

少なくはないんじゃないですかね?

 

同じ時間を過ごしているのに、

何においても差がついてしまう。

 

 

その問題を解決するために必須な「ある力」を

あなたも絶対に付けた方がいいです。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200627172106j:image

 

 

同じ時間を過ごしているのに、

周りの人に比べて差が開いてしまう。。

 

 

何か特別なことをしなくても

その問題を解決する「ある力」とは、

一体なんなのか?

 

 

それは、

「アンテナ力」です。

 

 

アンテナ力とは、どういうことか。

 

常に自分の成果に繋がるために

色んなものから情報を収集する力

 

のことです。

 

 

アンテナのように情報を集める力

だと思ってくれればいいです。

 

 

これについての情報とはネットなどではなく、

どっちかと言うと視覚から入る情報の方が

多くなると思います。

 

 

例えば僕は野球をしていましたが、

 

地面に落ちているゴミを拾っている人を見た時。

急カーブを曲がる車を見た時。

 

目から入ってくるその情報を

自分のプレーに活かせることはないかどうか

常に考えていました。

 

 

地面に落ちているゴミを手で拾おうとして、

苦しんでいる人がいたら、

 

やっぱ腰を下ろして拾った方が楽なんだな、、

てことは守備でもゴロを取るときは

腰から下ろした方が楽なんだな、、

 

急カーブをうまく曲がる車を見て、

あんな感じでベースランニングをした方が

次の塁ももっと狙いやすくなるんじゃないか。

 

 

みたいな感じで、

 

常にアンテナを張っていると

野球とは関係のないことからでも

こういった気づきがあって、

 

野球に繋がることができるんです。

 

 

これが「アンテナ力」です。

 

 

 

勉強ができる人の中には、

前を走っている車のナンバーの

 

右と左を足したり引いたり掛けたりと、

数字を見るたびに計算するようにしてた

 

という人もちらほら聞いたことがあります。

 

 

これも勉強に使えるアンテナ力ですよね。

 

 

このアンテナを常に張っている人は

同じ時間を過ごしていても

 

今頑張っていることへの成果の出方が

大きく変わってくるんです。

 

 

もう周りの人に置いてかれたくないという人は

めちゃくちゃ意識した方がいいです。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200627174108p:image

 

 

このアンテナ力があると、

部活中や授業中、社会人の人でも

 

何気なく過ごしている時間が

自分の人生を大きく変えるきっかけになります。

 

 

ただなんとなく過ごしている人とは

同じ時間を過ごしているのに、

 

大きな差を付けることができてしまうんです。

 

 

これが、同じ時間練習や授業をしているのに

能力に差が生まれる理由、

 

同じ時間生きているのに収入にも差が開く

大きな理由でもあります。

 

 

このアンテナ力があると、

何か特別なことはしなくていいですよね。

 

何気ない日常に成功するためのヒントが

ゴロゴロ転がっているんですから。

 

 

 

そこで僕がオススメする、

アンテナ力を最大限に生かす方法は

 

その時感じたことをメモに残しておく。

 

これはめちゃくちゃいいです。

 

ノートに書けるのが1番いいですが、

スマホのメモ機能に残しておくだけでも

全然違います。

 

 

ただ、後で見て振り返れるだけではなく、

どこかに感じたことを出してみるという

 

この行為が、その時感じたことを

自分の中に落とし込んでくれます。

 

 

これでようやく、

気づきが身につく第一歩という感じですね。

 

 

まずはこういうことから始めてみるのが

いいと思います。

 

 

ちなみにアンテナ力は最強なので、

アンテナ力が付いてくると

 

色んなアイデアが出るようになって

めちゃくちゃ面白いことも増えます。

 

一旦そこまでなったら、何をやっても

ある程度の成果は出るようになります。

 

 

ほとんどの人がやってはいないこと、

けど、成功する人はみんなしている。

 

中には無意識にできている人もいると思います。

 

 

それくらい、成果に直結すると言っても

過言ではないこのアンテナ力を

 

是非付けてみてください。

 

 

一年後凄いことになってるかもですね。

 

 

常に自分の成果に繋がることを吸収する。

どこかにその気づきを書き出す。

 

ざっくりまとめるとこんな感じですね。

 

 

「アンテナ力」

ほんとにおススメです。

 

 

それでは以上で今回の記事は終わりにします。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。