まだ人生を諦めていない人へ

本気で甲子園を目指してたあの頃のように、最高の仲間だと思える人達と最高の人生を送りたい。そんな僕の想いを綴った本音のブログです。

新しいことに取り組む時こそ使う時間は増やすな。

 

 

こんばんは!やすきです!

 

 

今回は

新しいことに取り組む時こそ

使う時間は増やすな。

 

 

ということについて話していきます。

 

 

☑︎使える時間が全然ない、、

☑︎頭がパンパンになってしまう。

☑︎結局何にも手をつけられない。

 

 

何か新しいことに取り組むと

こんな風になってしまいますよね。

 

 

僕も前まではなってました。

 

 

だからこそ、

僕みたいにならないでほしいのと、

 

頻繁に上の3つの状態になっていた僕が

何か新しいことに取り組んでも

混乱せずにやっていけるようになった

 

その秘訣を話していくので、

前までの僕みたいに、時間がなくて

頭がパンパンになってしまう人は

 

是非最後まで読んでください。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200613185653j:image

 

 

人間が1日に使える時間が

24時間なのはみんな平等ですよね。

 

その中で新しいことに取り組むとなると

睡眠時間を削ったり、

 

自分のために使う時間を増やしたりなど

しないといけないですよね。

 

 

で、結局は時間がないとか

頭がパンクしてしまうということに

なってしまいます。

 

 

でも僕が思うにそれはしかたないですよね。

はじめはそうなってしまうと思います。

 

 

でも、タイトルで書いたように

新しいことに取り組む時こそ

使う時間は増やさない方がいいです。

 

むしろ最初は増やさないでください。

 

前までの僕になってしまいます。

 

 

では、一体それはどういうことかと言うと、

 

誰でも使わないといけない時間以外に、

使わなくてもいい時間がありますよね。

 

 

時間がないと言っている人ほど、

 

使わなくてもいい時間に、

時間を使っている気がします。

 

 

忙しいとは言っているのに、

寝る前にインスタやTikTokは見ている。

 

起きる時間も遅けりゃ、

昼寝もしていると思います。

 

友達からのお誘いがあればついつい行っちゃう。

 

 

こういう人、いるんじゃないですかね?

 

その時間があるのに、

忙しいと言って結局何もやらずに1日が終わる。

  

 

 

先日電車に乗ったんですが、

 

寝ている人もいれば、

スマホゲームをしている人もいる。

 

かと思えば本を読んでいる人もいました。

 

 

同じ電車に乗っている時間というその中でも

これだけ時間の使い方には差があるんですよね。

 

 

みんな同じ、小学校は6年間。

中学、高校は3年間なのに学力に差がつく。

 

もっと言えば同じ授業を受けているのに、

クラスの中でもテストの点数はみんな違う。

 

 

高校野球だってみんな2年半。

なのに甲子園に出れる人と出られない人がいる。

 

同じ高校で2年半という時間を過ごしているのに、

レギュラーになれる人となれない人がいる。

 

 

これはもう完全に時間の使い方ですよね。

 

生まれた瞬間から特殊な能力を持っている人

なんていないと思います。

 

 

頭がいい人や甲子園に出た人が、

何か裏技を使って1日の時間を

 

28時間に増やしたなんてことも

もちろんありません。

 

みんな使える時間は同じなんです。

 

 

同じ練習メニューで、同じ授業数。

そんな人が隣で

 

 

「いやぁ、俺まじ忙しくてさぁ。」

 

 

って言ってたらどうですか?

 

何を言ってるんだこいつはってなりませんか?笑

 

 

人間そんなもんなんです。

自分は忙しいと言いたい生き物です。

 

でも、使う時間には何も差がありません。

みんな同じです。

 

 

物理的に使う時間を増やさないといけない場面も

あるかもしれませんが、

 

今ある時間の中で

 

使わなくていい時間を減らすことができるか。

その時間に必要なことを組み込めるか。

 

まずはそれができるようになることが

大事だと思います。

 

これができるようになれば

忙しいなんて言うこともありません。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200618164448j:image

 

ここからは、

自分は忙しい。

 

そう思いたい人に向けて、

時間を上手くつかえるようになるおすすめの方法

 

について話していきます。

 

 

すごくシンプルです。

 

これには時間を使うべき。

これは実際使わなくていい。

 

この2つを分けることです。

 

 

この時間はバイトだから、

さすがに行かないといけない。

 

でも、だいたいいつも寝る前の1時間は

スマホを見てしまってるなぁ。

 

この時間は実際いらないか。

 

 

みたいな感じで、

使うべき時間とそうではない時間を分ける

ところから始めるといいです。

 

ノートやスマホのメモ機能にまとめたり、

カレンダー機能に組み込んじゃうのが

1番いいんじゃないかなと思います。

 

 

こんな感じで、新しいことに取り組む時でも

使う時間は別に増やさなくていいです。

 

今使ってる時間を変えればいいだけです。

 

 

これができれば、

忙しいと言って結局何もせずに終わる

 

ということはなくなると思います。

 

 

俺は今忙しい。

 

 

自分でそう思ってしまっている人は

是非これを意識してみてください。

 

自分が思っていたほど、

時間に余裕があることがわかります。

 

 

少しでも今の人生より、

これからの人生をよりよくしていきたい人は

 

おすすめなので、試してみてください。

人生のゴールデンエイジは20代ですよ。

 

 

 

それでは今回の記事は以上で終わります。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。