まだ人生を諦めていない人へ

本気で甲子園を目指してたあの頃のように、最高の仲間だと思える人達と最高の人生を送りたい。そんな僕の想いを綴った本音のブログです。

実はあなたも、生まれた瞬間から社会 からの差別を受けている。

 

 

こんばんは!やすきです!

 

 

今回は

 

実はあなたも受けている、

社会からの差別

 

ドス黒い日本の闇

 

について話していこうと思います。

 

 

これを知らないままだと、

 

どれだけ真面目に頑張っても生きていても、

周りの人に優しく接していても、

将来について考えていても、

 

 

社会からの酷い差別を受けてしまう

ことになります。

 

 

これを今読んでいるあなたには

そうなってほしくないので、

 

ぜひ最後まで読み進めてほしいと思います。

 

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200529160312j:image

 

 

では、誰もが生まれた瞬間から受けている

社会からの差別とは一体なんなのか?

 

 

 

 

 

顔面偏差値です。

 

 

 

 

 

 

要するに、

かっこいいのか、可愛いのか、ブサイクなのか。

 

みたいなことです。

 

 

では、顔面偏差値と社会からの差別が

どういう風に繋がるのか。

 

 

実は人の生涯賃金って、

顔の良し悪しで

 

約3000万円ほど

差が開くと言われています。

 

 

意味がわからないですよね。

でもこれが現実なんです。

 

人生はとてつもなく不平等です。

 

 

僕の知り合いに

何人ものプロ野球選手がいるんですけど、

 

もちろんプロ野球の世界も

顔の良し悪しはすごく大事になっています。

 

 

僕の高校の同級生のやつは

西武ライオンズにドラフト4位で

指名されて入団したんですけど、

 

 

実は当時、そいつともう1人で

どっちを指名するかスカウト側が

悩んでいたみたいです。

 

どちらも高卒で、実力も同じくらいだし、

将来性もしっかりある。

 

悩んだ結果、最終的な判断の基準は

どっちのが顔がいいのか。

 

になって、僕の同級生が選ばれたみたいです。

 

 

顔がいいか悪いかで、

プロ野球選手になれるかなれないかが決まるって

めちゃくちゃ残酷ですよね。

 

 

まあでも考えたら普通のことだと思います。

 

かっこいい選手の方がファンができて

球団の売り上げも上がるだろうし、

 

普段行く居酒屋だって、

同じ味、同じ店構え、同じ料金なら

 

店員さんが可愛かったり、

かっこいい方に行きますよね。

 

 

下心かあるかないかとかってよりも、

人間というのはそもそもそういう生き物なんです。

 

普通に考えたら当たり前ですよね。

そりゃあやっぱり顔は大事です。

 

 

仕方ないです。

これが社会というものです。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200529162956j:image

 

 

ドラフト会議でもそうなるということは

すでに勘付いている人もいるかもしれませんが、

 

就職活動でも同じことが起きています。

 

 

企業側からしたらみんな質問に対して

 

同じ答えを準備してきているし、

いいことばっかり言うし、

 

どの人が本当にいい人材なのかが

全くわからないらしいです。

 

 

てなった時に、

どんな人が採用されるのかというと

 

もちろん顔がいい人です。

 

顔に自信がない人からしたら、

こんなに不平等なことはないですよね。

 

 

でもこれが現実です。

 

プロ野球選手なれるかどうか。

行きたい会社に受かるかどうか。

働き始めてから、出世できるかどうか。

 

 

これらを成し遂げるには

顔面偏差値が大きく鍵を握っています。

 

 

残酷なことかもしれませんが、

顔で選ぶ気持ちももちろんわかるので

 

せめて頭にだけは入れておくといいと思います。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200529163818j:image

 

 

じゃあブサイクな人は

今すぐ人生を諦めた方がいい?

 

 

もちろんそんなことはないですね。

 

 

顔面の良し悪しをもろともせず、

イケメンや美女にも勝っていく

 

最強の方法があります。

 

 

「個人の力を高める。」

 

 

これです。

個人の力で勝てばいいんです。

 

 

プロ野球選手で言えば

実力で勝てば当然指名されますよね。

 

 

じゃあ就職活動は?会社員はどうしたらいい?

 

頭が良かったらいいのか。

何か資格を持ってた方がいいのか。

スポーツですごい経歴を持っていた方がいいのか。

 

 

今はそんなことはないです。

もちろんあるに越したことはありませんが、

そこまで重要ではありません。

 

 

プロスポーツ選手になれる人なんて

ほんの一握りだからこそ、

 

これからの世の中で勝っていくために

最も必要なことは、

 

個人で稼ぐ力を付けることです。

 

この力を持っている人はとにかく強いですね。

商売のスキルです。

 

江戸時代から商人がいたくらいなんで、

商売のスキルがこの先も必要になってくる

というのはわかりますよね。

 

 

プロ野球選手になるために、

勉強ができるかとか資格を持ってるとかは

正直なにも関係ありません。

 

野球が上手ければいいんです。

 

 

会社としては、会社の売り上げや利益に

貢献してくれる人材が欲しいからこそ、

 

勉強や資格、スポーツの経歴は

あまり関係ありません。

 

自分で売り上げを出せればいいんです。

 

 

特に今はまだ自分で商売をして1円でも

売り上げたことがある人が滅多にいないからこそ、

 

すごく貴重な存在として見られますね。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200529180446j:image

 

 

この力をしっかり付けておけば、

顔だけで生涯賃金が3000万円も

開くことはないですね。

 

世の中からの差別にも勝つことができます。

 

 

だからまずは、

1円でもいいから自分で売り上げを出す

 

ということをしてみてください。

 

お客さんに商品を提供する。

メルカリとかではなく、まずこっから

やってみることがすごくオススメです。

 

 

個人で稼ぐ力を付ける。

ぜひ頭の中に入れておいた方がいいと思います。

 

 

世の中からの差別や

社会の闇について話しましたが、

 

解決策はもちろんあります。

 

 

僕は後悔という言葉が嫌いなので、

後になってああしとけばよかったなと

 

なる人が1人でも少なくなることを願います。

 

 

それでは今回の記事は以上で終わります。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。