まだ人生を諦めていない人へ

本気で甲子園を目指してたあの頃のように、最高の仲間だと思える人達と最高の人生を送りたい。そんな僕の想いを綴った本音のブログです。

最速5秒で決断できるようになる!? 決断力爆上げ理論とは!

 

 

こんばんは!やすきです!

 

今回は、

 

最速5秒で物事を

決断できるようになる

決断力爆上げ理論

 

について話していきます。

 

 

☑︎夢があるけど、なかなか一歩踏み出せない。

☑︎迷ってるけど、どっちがいいかわからない。

☑︎好きな人に告白したいけどできない。

 

 

こんな風に、何かに迷ったり

なかなか一歩踏み出せない時ありませんか?

 

結局時間だけが過ぎていって、

現実は何も変わっていない。

 

でも今のままじゃ嫌だし、

どっかでは決断したいと思っている。

 

 

そういった気持ちがある人には

もってこいの内容になっています。

 

 

 

今回の内容を読んだ人の中には

人生の進行スピードが3倍以上

速くなる人もいると思います。

 

 

より質が高く、理想を叶える人生に

したい人はぜひ読み進めてください。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200527202807j:image

 

 

最速5秒で決断できるようになる、

決断力爆上げ理論とはなんなのか?

 

 

先に答えを言ってしまうと、

 

ファーストチェス理論。

 

これです。

聞いたことある人もいるんじゃないですかね?

 

 

ファーストチェス理論とは、

チェスをする際に

 

5秒考えて打った一手と、

30分考えて打った一手とでは、

 

実際に打つ手が84%同じだという理論です。

 

つまり、どれだけ考えても

結局答えは同じだということです。

 

 

これはソフトバンク孫正義社長も

大事にしている考え方のようで、

 

重要な会議でも、

こういう風にしたいという案が出れば

結局はそれをやることになるから

 

5分くらいで会議を終わることもあるみたいです。

 

 

それくらい、

一度こうしたいという気持ちになったら

いづれはやることになる

 

という結果が出ているみたいです。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200527205402j:image

 

 

もちろん、何かに悩んでいる時って

リスクや失敗を考えているのかもしれませんが、

 

実際もう答えは出てるんですよね。

 

 

今こうしたいって思っていることは

いづれやることになるんです。

 

 

なんでこの考え方がそんなにも大事なのか。

いづれはやることになるのに。

 

 

そんなことは簡単で、

 

もし今やりたいことがあるとか、

好きな人がいて、告白しようか迷ってる。

 

そんな人がいるとして、

1年後にそれを行動にするとしましょう。

 

 

シンプルにその1年、

超絶もったいないですよね。

 

この1年でどんな結果が出せたかわからないし、

1年後には好きな人に

彼氏ができているかもしれない。

 

みたいなことも起きるし、

 

ある程度結果が出た中で、1年後はまた違う

新しい挑戦ができるとしたら

 

決断の早さってめちゃくちゃ大事ですよね。

 

 

単純計算、人よりも3倍早く決断できるとしたら

みんなが60歳になって考えることを

 

20歳の時からすでに考えて

行動に移せているわけです。

 

60歳から何かしようってなっても、

なかなかしんどいですよね。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200527205443j:image

 

 

こんな風に、決断の早さって

その人の人生を良くも悪くも

大きく変えることになるんです。

 

 

決断したいけど、色々と不安が、、、

 

大丈夫です。どれだけ考えても

不安がなくなることはありません。

 

1年後もどうせ同じ不安か、

また別の不安にかられています。

 

 

それなら結局行動に移す結果も同じだし、

いづれ体験する失敗や成功を

 

どんどんしていったほうが

理想の未来を手に入れやすくなるのは

当たり前のことですよね?

 

 

とはいえ、決断するのに勇気がいることも

もちろん僕もわかっています。

 

僕でもなかなか一歩踏み出せなかったり、

怖い気持ちや不安にかられる時は

いっぱいあります。

 

 

じゃあ、そんな時はどうしたら

決断しやすくなるのか。

 

それは簡単で、

引っ張ってもらうことです。

 

 

ついていける人や背中を押してくれる人

その人に引っ張ってもらったり、

 

最後の一手を打ってもらったらいいんです。

バンジージャンプもそんな感じですよね、

 

頼れる人がいるということは

ほんとに心強いです。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200527205535j:image

 

 

答えはすでに決まっているからこそ、

あとは行動に移すだけ。

 

行動に移すのが苦手な人は、

引っ張ってもらうか、背中を押してもらうか。

 

 

これだけで、

人生の進行スピードは何倍にもなるし

 

未来の自分の姿なんて

めちゃくちゃ変わると思います。

 

 

今現在、何かに悩んでいる人は

ファーストチェス理論、

 

ぜひ活用してみてください。

 

 

答えはすでに決まっている。

あとはいつ行動に移すかの問題。

不安や恐怖はどれだけ時間が経っても出てくる。

 

 

そんなものです。

 

人生のロスや後悔を

なくしてくれる

決断力爆上げ理論。

 

 

めちゃくちゃおすすめです。

 

 

それでは今回の内容は

以上で終わりにします。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。