まだ人生を諦めていない人へ

本気で甲子園を目指してたあの頃のように、最高の仲間だと思える人達と最高の人生を送りたい。そんな僕の想いを綴った本音のブログです。

もっと喜ぶべきじゃない?なぜかほとんどの人が悲しむ、初めての売り上げ額。

 

 

こんばんは!やすきです!

 

 

今回は

すでに、自分で事業を立ち上げて

頑張っている人に向けて話していきます。

 

 

☑︎初めての売り上げ額はこれだけでした、、

☑︎他の人が羨ましい。やっぱ自分なんて、、

☑︎もっと他にも欲しい物とかあるのに、、

 

 

始めて売り上げた時、

そんな気持ちになってしまう人も

少なくないですよね、、

 

僕も最初の売り上げは12万円だったんですけど、

それでも周りが羨ましく見えました。

 

 

ただ、今回はそんな人にも勇気を与えられるような

内容を話していこうと思うので、

 

売り上げが出てるからこそ、

なかなか気持ちが上がらない人や

 

今の収入だけじゃ何か物足りないな

って思っている人は是非読み進めてください。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200611163737j:image

 

 

最初の売り上げ額ってもちろん人にもよるし、

事業のテーマにもよったりするけど、

 

最近だと平均的には5万くらいですかね。

 

ちょくちょく10万や30万、

50万以上出す人もいますが、

 

だいたい5万くらいだと思います。

 

 

でも、せっかく売り上げが出たのに、

そこでなぜか萎えてしまう人がいるんですよね。

 

たったの5万かぁ、、みたいな。

 

 

たしかに何十万と最初から売り上げる人もいるし、

 

 

自分なんて、、

そんな気持ちになってしまうのもわかります。

 

 

でも、僕が思うに今の収入プラスで

5万もあれば十分すぎるくらいです。

 

売り上げ額はもっと伸ばしていくべきですが、

仮に毎月の売り上げが5万のままだったとしても

 

家賃が5万の家に住んでいれば、家賃はタダです。

毎月の食費もほぼタダになります。

 

恋人にも何かプレゼントや、いいお店に

ご飯を連れてってあげたりできますよね。

 

 

そう考えると、

5万ってめちゃくちゃ高くないですか?

 

何も5万の売り上げでも

しょげることはないんです。

 

むしろ万々歳くらいです。

 

 

もし、今あなたの手元に

5万があれば何に使いますか?

 

 

けっこう色んなことに使えますよね。

 

初めての売り上げ額が5万前後の子でも、

落ち着いて考えたら、すごいことなんです。

 

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200611170831j:image

 

 

そもそもの話をすると、

売り上げた金額がどうこうというよりかは、

 

1円でも自分の力で売り上げる

ということがめちゃくちゃすごいことです。

 

 

一般的な人はそんなことしていないし、

 

すぐにできるようになるかって言ったら、

もちろんそんなことはないですよね。

 

 

キャプテンとして甲子園に出て、

ベスト8になったところで、

 

1円もお金にはなりません。

 

 

自分でお客さんを集めて、

自分で作った商品を、

自分で販売する。

 

 

これで1円でも売り上げる、

今まで何もお金にならなかったものをお金にする、

 

0から1を作れたのって、

超絶すごいことなんです。

 

 

まだイメージが湧かない人もいると思いますが、

普通にやばいです。

 

 

あとは、そこからどれだけ伸ばしていけるかです。

 

20歳〜23歳でも

月に30万〜50万売り上げる人もいれば

 

人によっては100万以上売り上げる人もいます。

 

 

ただ、そんな人でさえも

最初は5万とかです。

 

2、3万。何千円とかの人もいます。

スタートラインはそこからでも、

 

徐々に伸ばしていったからこそ、

そこまで売り上げることができているだけです。

 

 

だから最初の売り上げ額なんて、

実際どうでもいいです。

  

 

たったの5万しか、、

みたいなことで萎える必要はないです。

 

 

めちゃくちゃすごいことなんだ。

自分、天才。

 

くらいにまで思っちゃって大丈夫です。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200611174152j:image

 

 

なので、他の人と比べたら

たしかに売り上げ額は低いかもしれないけど、

 

みんな最初はそこからだということと、

 

そもそも1円でも売り上げるということが

どれだけすごいことか

 

ということを

頭に入れておいてほしいなと思います。

 

 

あとは、そこからどれだけ売り上げ額を

伸ばしていけるかが大事なので、

 

最初の売り上げ額がたとえ5万とかでも、

めちゃくちゃ誇りに思っていいと思います。

 

 

 

『簡単に稼げる』

 

 

この言葉がすごく嫌いだからこそ、

最初の売り上げ額が目標より低かったから

といって萎えないでほしいし、

 

こうして記事に書いて話しました。

 

 

自分でお客さんを集めて、

自分で作った商品を

自分で販売して、

 

1円でも売り上げを出すことができる。

 

 

そんなすごい20代がもっともっと

僕の周りに現れることを楽しみにしてるので、

 

売り上げが上がったらガンガン報告ください。

 

そしたら美味しいご飯を食べに行きましょう。

 

 

 

それでは今回の記事は以上で終わります。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。