まだ人生を諦めていない人へ

本気で甲子園を目指してたあの頃のように、最高の仲間だと思える人達と最高の人生を送りたい。そんな僕の想いを綴った本音のブログです。

突如訪れる、爆発的な"あの力"を僕は信じてます。

 

こんばんは!やすきです!

 

 

今回は、

僕が野球をやっていた時から信じている

 

あの力

 

について話していきます。

 

 

この力は本当に意地悪です。

あなたがこの力を感じたことがあるかは

正直わかりません。

 

全員が全員この力を手に入れられるわけでは

絶対にないと僕は思っています。

 

ただ、僕はこの力が

どんな人に付いてくるのかも知っています。

 

 

小学校のソフトボール時代も

中学でのクラブチームの硬式野球時代も

高校野球時代も

 

全ての時代で、僕はこの力を

目の当たりにしてきました。

 

 

そして直近の3ヶ月前にも

この力が僕に訪れました。

 

 

僕がこの力をすごく大事にしているからこそ、

あなたにも是非知っておいてほしいし、

 

どんな人がこの力を持つことができるのかも

僕の経験を通して話していきたいと思います。

 

少し宗教的になってしまいますが、笑

是非読み進めていってください。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200603191631j:image

 

 

では、さっきから僕が言っている

あの力とはどんな力のことでしょうか?

 

それは、不思議な力す。

 

は?と思うかもしれませんが、

これを今書いている僕も思っています。

 

は?と思いますよね。

不思議なんですこの力は。

 

 

スポーツで言えばゾーンという言葉や

覚醒という言葉に近いかもしれません。

 

上の写真にも載せましたが、

スーパーサイヤ人みたいな状態ですね。

 

 

僕はこの不思議な力を何回も

経験してきたり、

 

目の当たりにしてきました。

 

 

言葉では表せない、何か不思議な力

今自分に降りかかっていることを

感じることってないですか?

 

 

野球をやっている時、

何回か僕はあったんですよね。

 

それこそ

フリーランスとして仕事をしだしてからも

 

1年前に始めて今のところ一度だけ、

直近の3月に降りかかってきました。

 

 

スーパーサイヤ人になったかのような

無敵状態になれる力が降ってくるんです。

 

 

高校野球をやっていた時は

目をつぶって振っても打てた時がありました。笑

 

浦和学院との県大会準決勝で、

緊張しすぎて、目をつぶって

えいっ!って感じ振ったんですけど、

 

それでもヒットになっちゃうんですよね。

 

 

甲子園に行くことができた最後の夏の大会なんて

正直負ける気がしなかった。

 

まさにスーパーサイヤ人のような無双状態、

不思議な力が舞い降りた瞬間でした。

 

 

僕の同級生のプロ野球選手も

最後の夏の大会で爆発的に化けました。

 

もともとポテンシャルは

めちゃくちゃ高かったけど、

 

思うように結果が出ない。

 

 

それでも最後の夏は県予選でも甲子園でも、

まさにプロ野球選手になれと

神様から言われているかのように

 

見事に覚醒していました。

 

 

仕事で言えば直近の3月にも、

僕は月収60万を達成することができた。

 

ポケモンみたいに進化したわけじゃないし、

何か特別なことをしたわけじゃない。

 

ただ、グングン売上額が上がっていく。

 

まさにこの時も不思議な力が発動した。

ゾーンに入った感じ。

 

 

こんな感じで、不思議な力を

僕は何回も経験してきたし、

 

本当にあると思っています。

 

野球の神様はいるかどうか

みたいな話にも近いですかね。

 

 

僕は絶対にいると思っています。

不思議な力は絶対に降りかかってきます。

 

人生においての大きな分岐点で

僕はいつもこの力を感じてきました。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200603194313j:image

 

 

じゃあ、不思議な力って

どんな人に降りかかってくるの?

 

全員に降りかかるものなの?

 

降りかかる人と

降りかからない人は何が違うの?

 

 

もちろん全員なわけではないし、

降りかかる人と降りかからない人の違いも

しっかりあります。

 

 

僕が野球を通じて確信したことは、

 

 

目標に対して死ぬ気で

頑張っている人に

不思議な力は降りかかる

 

ということです。

 

 

本気でこれに尽きると思います。

 

 

僕が野球をやっていた時のように、

死ぬ気で甲子園も目指していたら

 

ゾーンに入った、無敵状態になれる時が

夏の予選でほんとにくるんですよね。

 

 

全てがうまくいくじゃないけど、

こんなことが起きるのか。

 

みたいなことが本当に起きます。

 

 

センスがあるとか、頭がいいとか、

それだけでは届かないところに

 

不思議な力が発動されれば、

届くどころか大きく上回ります。

 

 

これは間違いなく、

死ぬ気で頑張っている人全員に

起きうることだと思います。

 

 

逆に手を抜いていたり、

サボりながら要領ばかり気にして

生きている人には

 

絶対に降りかからないです。

 

 

普段出せないパワーを発揮するには、

 

死ぬ気でやる。

間違いなくこれしかないと思います。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200603201407j:image

 

 

つまり僕がこの記事を通して

何が言いたいのかと言うと、

 

 

☑︎目標に対して死ぬ気で取り組む。

 

☑︎うまくいってなくても、

絶対に諦めてはいけない。

 

 

この2つは絶対に忘れないでほしい

ということです。

 

 

安心してください。

 

僕が甲子園に出場できた時も、

前年の夏の大会は開幕戦で負けています。

 

埼玉の高校で1番早く夏が終わる

ということを経験しています。

 

最悪中の最悪のスタートです。

 

 

それでも諦めずにやっていれば

甲子園にはいけます。

 

不思議な力にも背中を押され、

目標や夢は達成することができます。

 

 

少し宗教的になってしまったのは

申し訳ないですが、

 

僕がほんとに大事にしていることなんで、

記事に書いてシェアさせてもらいました。

 

 

なかなかイメージが湧く人も

少ないかもしれませんが、

 

要するに

今を死ぬ気で頑張ることと、

うまくいかなくても諦めないこと

 

忘れないでほしいです。

 

そうすると、絶対に不思議な力は

あなたに降りかかってきます。

 

 

そこで人生が大きく変わります。

もちろんめちゃくちゃいい意味で。

 

是非意識してみてください。

 

 

それでは今回の記事は以上で終わります。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。