まだ人生を諦めていない人へ

本気で甲子園を目指してたあの頃のように、最高の仲間だと思える人達と最高の人生を送りたい。そんな僕の想いを綴った本音のブログです。

今のあなたが将来なれる姿はもう決まっています。

 

 

こんばんは!やすきです!

 

今回は、

今のあなたが将来なれる姿は

もう決まっている。

 

ということについて話していきます。

 

 

これを読んでいるあなたも、

将来こうなりたいとか、こういう生活がしたい。

 

そんなことを考えたりすることも

あると思います。

 

 

何か困ったことがあった時、

誰も手を差し伸べてくれる人がいないとか、

 

何か欲しいものがあった時、

お金を気にして結局買えないとか。

 

そんな風になるのは嫌ですよね。

 

 

僕もいい車が乗りたいとか、

でかい家に住みたいとか、

毎日美味しいものを食べたいとか、

 

いろんなことを考えます。

 

 

ただ、悲しいことに

今のあなたがなれる将来は

すでに決まってしまっている可能性があります。

 

今回の内容はその未来を変えるきっかけに

なるようなことを話していくので、

 

将来こうなりたいという欲がある人は

是非読み進めていってください。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200602155942j:image

 

 

将来なれる姿はもう決まっているなんて、

こいつは最低だな。

 

そんな風に思った人もいますかね。

ただ、安心してください。

 

今のあなたが将来なれる姿はもう決まっている。

 

これは実際にそうなんですけど、

この文章で大事なところは

 

今のあなたが

 

というところです。

 

これはどういうことかと言うと、

 

社会人になると

よく言われるかもしれませんが、

 

会社にいる上司の姿が

未来の自分の姿

 

なんですよね。

 

 

シンプルに、その人が歩んできた道と

同じ道を今自分が歩いているわけで、

 

どんだけ頑張っていても、

将来なれる姿はその上司です。

 

 

うざい上司がいても、

その上司と同じ道を歩いているわけだし、

 

仲も良くて尊敬している上司がいたとしても、

その上司以上になることはありません。

 

 

同じ道を歩いていってるから。

答えは簡単で、これだけです。

 

 

街を歩いていたり、

居酒屋で呑んでいたり、

電車の中にいる時とかに、

 

あんな大人にはなりたくないなぁ。

そう思うことないですか?

 

 

そう思っていたのに、

その大人への道をまさに今自分が

歩いてしまっている可能性が十分にあります。

 

 

なので、タイトルでも言った

今のあなたが将来なれる姿はもう決まっている

 

とは、こういうことです。

 

あなたの今いる先輩や上司の姿が

あなたの将来の姿です。

 

それ以上になることはほぼありません。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200602161134j:image

 

 

とはいえ、その未来を打開する方法は

もちろんあります。

 

めちゃくちゃシンプルです。

 

 

関わる人を変える。

 

 

これだけです。

もちろん今関わっている人との縁を

切らないといけないというわけではないです。

 

大事なのは、

自分がなりたい姿をしている人

 

と関わることです。

 

上司や先輩の姿になるということは、

悪い意味でもあればいい意味でもあります。

 

 

自分がこうなりたいと思える人と関われば、

その人がそうなれた道を自分も歩けるわけです。

 

こんな風に、関わる人を変えることで、

自分が将来どうなれるのかが

 

大きく変わってくるんですよね。

 

 

だからタイトルでは

もう決まっていると書きましたが、

 

それは、今のあなたの将来です。

 

関わる人を変えれば、

まだまだ将来はなんとでもなります。

 

 

今のまま人生が進んでいくのが嫌な人。

今のまま進んでいく将来とは違う、

もっとなりたい将来像がある人。

 

そういう人は関わる人を変えてみてください。

 

 

タイトルでは、

今のあなたが将来なれる姿はもう決まっていると

書きましたが、

 

もちろんそれはあくまでも今のあなたなので、

もっとこうなりたいという願望がある人は

 

是非参考にしてみてください。

 

 

以上で今回の内容は終わりにします。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。