まだ人生を諦めていない人へ

本気で甲子園を目指してたあの頃のように、最高の仲間だと思える人達と最高の人生を送りたい。そんな僕の想いを綴った本音のブログです。

独立して何かしたい人へ。今最も難易度が高い業界教えます。

 

 

こんばんは!やすきです!

 

 

最近僕のブログを読んでくれて

LINEやDMでコメントしてくれる人が増えてきて

 

毎日勃起してます。

 

 

 

そんなことはさておき、今回は

 

いづれ独立して何かしたい人へ、

今最も難易度が高い業界

 

を教えちゃいます。

 

 

☑︎就職せずに、何か自分でやろうかな。

☑︎一応今は働いてるけど、いづれは独立したい。

☑︎経営者になって、大金持ちになりたい。

 

 

割合は少ないかもしれませんが、

そんな気持ちを持っている人もいると思います。

 

ちなみに僕もその1人ですね。

就職するのが嫌だし、BIGになりたい。

 

そんな気持ちを持ち始めて、

1年ほど前に起業をしました。

 

 

とはいえ、もちろん独立という道は

簡単でも楽でもありません。

 

会社に雇われて働いていた方がずっとか楽です。

 

 

だからこそ独立するために知っておきたい、

今最も難易度が高い業界と

 

その中で勝ち抜いていくために

どうすればいいのか。

 

独立したいという気持ちがある人の中で

多くの割合を占めているあの業界について

話していきます。

 

 

独立したいという気持ちはあるけど、

なんとなくボヤッとしてて

 

このままだと夢物語で終わりそう。

 

 

そんな人は

ぜひこのまま読み進めてください。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200625174033j:image

 

 

独立して何かやりたい。

自分のお店を持ちたい。

 

そんな気持ちを持っている人もいますよね。

 

 

じゃあ実際に、

今最も難易度が高いと言われている業界とは

どの業界なのか。

 

 

それは、飲食業界ですね。

 

 

やっぱりかと思った人もいると思いますが、

 

そりゃあそうですよね。

飲食店なんて世の中にありふれています。

 

 

そしてその中で勝ち抜いていくことは

もちろん簡単ではないです。

 

でも、独立したいと思っている人の中には

飲食店を自分でやりたいと思っている人が

多くいますよね。

 

あとはアパレルとかかな?

 

 

もちろんその気持ちは素晴らしいです。

めちゃくちゃ大事にした方がいいです。

 

ただ、難易度が高いのは事実。

とにかく世の中には溢れるくらいのお店がある。

 

そのありふれた世の中の飲食店に埋もれないように

その中で勝ち抜いていかないといけません。

 

 

じゃあ、飲食店をやるのは諦めた方がいいのか。

今この瞬間に、その夢は捨てた方がいいのか。

 

 

当然そんなことはありません。

 

その難易度が高い業界だからこそ、

勝ち抜いていくためのポイントがある。

 

その難易度を上手く利用するための方法はある。

 

 

それを今から伝えていきます。

 

少し難しい話にはなるかもしれませんが、

これは絶対に知っておいた方がいいです。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200625194713j:image

 

 

じゃあその中で勝ち抜いていくためには

どうすればいいのか。

 

難易度が高いとはいえ、

もちろんポイントはあります。それは、

 

 

マーケティングを自分で組むことができること。

 

 

これがめちゃくちゃ大事です。

 

 

飲食店をやったらお客さんが来てくれて、

繁盛するでしょ。

 

そういう風に考えてしまいがちですよね。

 

ただ、そう思っている人が

結局何年も持たずに潰れてしまうんです。

 

 

近年で言うと、タピオカがそうですよね。

 

最近タピオカが流行っているから、

タピオカ店を出せば売れる。

 

そんな感じでタピオカ店を始めちゃった人は

だいたい1、2年足らずで終わってますよね。

 

結局人気があるタピオカ店なんて限られています。

 

 

これを読んでわかったと思いますが、

流行っているかどうかなんて関係ありません。

 

マーケティングを自分で組むことができること。

 

それがが1番大事です。

 

 

どうやったらお客さんが集まるのか、

この商品を求めている人どんな人なのか、

どの媒体を使ったほうが売れやすいのか。

 

 

いつ、どこで、何を、誰が、どんな風に、

誰に向けて、どんな言葉を使って、いつまでに

 

などなど、売れるためには無数のことを

考えていかないといけない中で、

 

どうすれば1番売れるのか。

それを考えられる人が勝ち抜いていくわけです

 

自分が渡したいものと、それを求めている人。

 

マーケティングとはその2つを出会わせる

恋のキューピット的なものだと思っています。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200625195927j:image

 

 

とはいえ、

そんなこと自分にはできないしわからない。

 

そう思いますよね。

 

大丈夫です、できるわけなんてありません。

最初からできる人なんていないです。

 

 

だからこそ、

できるようにするためにまず大事なこと。

 

 

当たり前ですが、学ぶということですね。

 

学ばないとなんでもできるようになりません。

 

学校に行って勉強を学ぶし、

部活に入ってスポーツなどを学びますよね。

 

 

なんでも学ぶということが

まず第一にしないといけないことです。

 

 

どんだけ成果が出ている人でも学び続けています。

 

学ぶ姿勢がなくなったら、

その瞬間にその人は終わりだと思います。

 

 

まずはできないことがあれば、学ぶ。

一歩ずつできるようにしていく

 

という意識を持ってください。

 

 

時代は変化していく中で、

今の正解がずっと正解なわけもありません。

 

だからこそ、その変化に対応して

自分も変化していけるように

 

学び続けないといけないです。

 

これが独立するために大前提大事なことです。

 

自分でマーケティングを組めるようになる。

そのために今できることは学ぶこと。

 

 

これが独立した後でも成果を出し続ける、

厳しい業界の中でも勝ち抜いていくために

大事なことです。

 

 

 

ほんとはもっとみっちり、

細かく話した方がいい内容ですが、

 

今回はざっくり話しました。

 

もっと細かいところ、具体的な部分の話は

また別の記事で書こうと思います。

 

 

ほんとにざっくりでしたが、独立したい人の

少しでもためになったら嬉しいです。

 

 

それではこれで、今回の記事を終わります。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。