まだ人生を諦めていない人へ

本気で甲子園を目指してたあの頃のように、最高の仲間だと思える人達と最高の人生を送りたい。そんな僕の想いを綴った本音のブログです。

人が人として生まれ変わる1番簡単な方法。

 

 

こんばんは!やすきです!

 

 

今回もまた、あなたが幸せを掴む

きっかけブログを書いていきます。

 

またこうして読むことで

幸せに一歩近づいたと思ってくれてもいいです。

 

 

さて、今回は

人が人として生まれ変わる1番簡単な方法

 

ということについて話していきます。

 

 

☑︎自分に自信が持てない。

☑︎自分はなにをやってもダメだ。

☑︎そんな自分が好きになれない。

 

 

みたいなこと、考えちゃったことありませんか?

 

 

上の3つに当てはまる。

でも変わりたいという気持ちがある。

もっと自分のことを好きになりたい。

 

 

そんな人にはとっておきの

超簡単な方法があります。

 

誰にでもできる方法なので、

変わりたい人はぜひ読み進めてくださいね。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200624191009j:image

 

 

そもそも変わりたいと思う人が、

間違っていること、変われない原因

 

って、なんなのでしょうか?

 

 

それは、自分だけの力で変わろうとすること。

 

です。

自分だけの力で生きてきて、

今の自分があるんだから、

 

自分だけの力で変わろうとすることが

そもそも間違っています。

 

 

その上で、今回の記事のテーマでもある

人が人として生まれ変わる1番簡単な方法。それは、

 

 

関わる人を変える。

 

 

これだけです。

 

人間は良くも悪くも

周りの人に影響される生き物です。

 

ある人の平均年収は、いつも一緒にいる

周りの5人の平均年収になる

 

とも言われるくらいですよね。

 

 

それくらい人間は

周りの人に影響されやすいんです。

 

 

だから自分に自信が持てない。

そんな自分が好きになれない。

 

というようなあなたになったのは、

あなたが悪いのではなく、

 

あなたがいる環境にも原因があるんです。

 

 

だからこそ、人として生まれ変わるには

まずは関わる人を変える。

 

これが1番手っ取り早く、簡単な方法なんです。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200624194839j:image

 

 

部活だって県大会ベスト8を目指している部活と、

日本一を目指している部活では全然違いますよね。

 

それだけ必死で日本一を目指している人達と

毎日一緒に練習していたら、

 

そりゃあ意識も高くなって、

技術も上がっていきます。

 

 

1人で自主練していても限界があるからこそ、

部活で周りの人からいい影響を受けることで、

 

個人としてもチームとしても

レベルアップしていけるわけです。

 

 

では関わる人を変えるとは、

具体的にどんな人と関わるようにしたらいいのか。

 

 

自分にはないものを持っている。

 

 

そんな人と関わるのが一番いいと思います。

 

自分に自信がないのなら、

自分に自信を持っている人。

 

いつも三日坊主で継続することが苦手な人は、

淡々と同じことを継続してやれる人。

 

なかなか自分から行動できない人は、

行動力があって、引っ張ってくれる人。

 

 

そんな人との関わりを増やすと、

自然と自分もそうなっていきます。

 

というか、その人の力を借りればいいんです。

 

 

よく、

「人に流されることはよくないことだ。」

 

そう言う人がいますよね。

 

 

ただ、僕は人に流されることがよくないとは

全く思いません。

 

 

どんな人に流されるのか。

 

 

これが一番大事だと思っています。

 

 

上でも書いたように、

自分には持ってないものを持っている人に

どんどん流されたらいいんです。

 

それが人の力を借りるということ、

周りに人がいる意味だと思います。

 

 

そしてこれが、タイトルでも書いた、

人として生まれ変わる一番簡単な方法です。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200624203844j:image

 

 

人として生まれ変わる一番簡単な方法。

 

なんとなくでもわかりましたかね。

あなたの周りにも人はたくさんいると思います。

 

その人達から力を借りまくってください。

 

 

めちゃくちゃ大事です。

 

 

そのためにまずは、

 

自分に自信がない。

自分のことが好きになれない。

 

そんなことを伝えるところから

始めるのがいいと思います。

 

 

僕はそこそこ自分のことが好きで、

そこそこ自分に自信があります。笑

 

 

そんな僕みたいな人と一緒にいる時間を

増やすといいです。

 

まだまだ20代前半です。

何回でも生まれ変わっていきましょう。

 

 

それではこれで今回の記事は終わります。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。