まだ人生を諦めていない人へ

本気で甲子園を目指してたあの頃のように、最高の仲間だと思える人達と最高の人生を送りたい。そんな僕の想いを綴った本音のブログです。

今すぐにでも持つ準備をした方がいい、3つの余裕!

 

 

こんばんは!やすきです!

 

 

今回は、余裕について

話していきます。

 

余裕って聞くと、なんかすごくかっこつけて

えらっそうにしているっていうイメージが

ある人もいると思うんですけど、

 

僕はこの余裕をめちゃくちゃ大事にしています。

 

 

いつも何かに追われていて、

いつも何かを我慢していて、

何かあればすぐにイライラしてしまう。

 

 

そんな人は絶対に今回お話しする

3つの余裕を手に入れるべきです。

 

僕が思う人生の勝ち組になった人は

この3つの余裕を持っているので、

 

 

人よりも優れたい。

 

そんな気持ちが少しでもある人は

ぜひ読み進めてください。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200708202342j:image

 

 

では早速、僕が絶対に手に入れた方がいい、

もしくは手に入れる準備はした方がいいと思う、

 

3つの余裕の1つ目は、

 

 

やっぱり金銭的余裕です。

 

 

これは絶対ですね。

お金には困らないようにしないといけません。

 

 

ほんとはあれが欲しいのに、

我慢して今回はこれにしよう。

 

ほんとはあれが食べたいのに、

我慢して今回はこれにしよう。

 

 

などなど、お金がないと困ることって

どうしてもありますよね。

 

それが徐々に積み重なっていくと、

人間はどうしてもストレスが溜まるし、

 

イライラするし、気分も上がらないし、

余裕のよの字も無くなってしまいます。

 

 

お金が全てではないと言いつつ、

お金に余裕を持つということはすごく大事ですね。

 

 

 

そして2つ目は、時間的余裕です。

 

 

時間がない、、

 

これもストレスですよねぇ。

1日は24時間というのはみんな平等だからこそ、

使える時間にも違いが出てきます。

 

 

自分は大変な思いをして仕事をしているのに、

周りの人は遊んでいる。

 

やっと自分のために使える時間ができたのに、

ほんのちょっとしかない。

 

結局時間がないということを言ってしまう。

 

 

みたいな人、いますよね。

これもめちゃくちゃストレスだと思います。

 

 

出勤時間や仕事のノルマに追われる。

せっかくの休みなのに次の日の仕事が

頭にちらついて離れない。

 

 

こういう感じになりだすと、

これまたストレスですよねぇ。

 

 

ただ、時間はお金で買えます。

 

例えば歩いて帰ったら時間がかかるけど、

タクシーで帰ったらすぐに帰れて、

 

家での時間を多く作れる。

 

 

みたいな感じで、時間はお金で買えるんです。

 

だからこそ、金銭的に余裕を持つことが

まず大前提大事なんです。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200708203532p:image

 

 

最後の3つ目の余裕は精神的余裕です。

 

 

これもめちゃくちゃ大事です。

 

何かあったらすぐイライラする。

気に食わない人がいたら反論したくなる。

自分より凄い人を認められない。

 

 

みたいな人、いますよね。

死ぬほどダサいです。

 

 

僕がこうしてブログを書いたりとか、

個人で事業を立ち上げてやっていると、

 

どうしてもアンチはいます。

 

僕はもうなんとも思わなくてなったので、

ちっせぇ人間だなぁこいつはって思いながら

いつも無視をしています。笑

 

 

YouTubeなどの低評価ボタンも日本は

他の国に比べて、ダントツに多いみたいですね。

 

くそダセェ人間もいるもんだなぁ

っていつも思ってますけど、

 

実際すぐイライラしてしまったり、

どうでもいいことにつっかかってしまう人って

いますよね。

 

 

そんな人はすぐに

精神的な余裕を手に入れて下さい。

 

 

方法は簡単です。

 

一つ目と二つ目で言った、

お金と時間に余裕を持つことです。

 

 

そうすると嫌でも精神的に余裕が出てきます。

 

こういう人が、器のでかい人間

って言われたりするんですよね。

 

 

僕は今名古屋駅付近に住んでいますが、

ダッセェ大人からかっこいい若者まで、

色んな人を見かけます。

 

 

まじであんな大人にはなりたくないなぁ

って思いながら見てるんですけど、

 

ほんとに若いうちから、

この3つの余裕を持つための準備は

した方がいいです。

 

 

ダサい大人じゃなくて、

かっこいい若者になりましょう。

 

そのためにはまず3つの余裕。

これを手に入れてください。

 

 

それでは今回の記事は以上で終わりにします。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。