まだ人生を諦めていない人へ

本気で甲子園を目指してたあの頃のように、最高の仲間だと思える人達と最高の人生を送りたい。そんな僕の想いを綴った本音のブログです。

人が幸せを感じる時ってどんな時?

 

 

こんばんは!やすきです!

 

 

突然ですが、

幸せになりたい。

 

 

誰しもががそう思いますよね?

今回は人の幸せについて話していきます。

 

では人が幸せを感じる時ってどんな時なのか?

 

幸せになりたいとは思いつつ、

どこか心の中では自分が幸せだと思えない。

 

 

☑︎最近なんかつまらない。

☑︎楽しいことがない。

☑︎このまま進んでいく人生が不安。

 

 

そんな気持ちになることがある人に向けて、

幸せになる時ってどんな時なのか?

 

それについて説明していくので、

今の自分が幸せだと感じることができてない人は

ぜひ読み進めてください。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200707175003j:image

 

 

人が幸せを感じる時には

共通してあるものがあります。

 

 

それは、使命感です。

 

 

使命感と聞くと、一見何かに縛られた方が

幸せなのかと思う人もいると思いますが、

 

そういうことではありません。

 

 

使命感とは、

「誰かのために」とか「自分のために」

 

という感情から生まれるものです。

 

 

だいたい今の自分が幸せかどうか

わからなくなる時って、

 

 

なんのために今これをしているんだろう?

 

 

そう考えてしまう時じゃないですか?

 

今やってることがなに繋がるのか。

自分のためでもなけりゃ、誰かのためでもない。

 

そう思ってしまった時から

だんだんと今が楽しくなくなってしまいますよね。

 

 

「誰かのために」や「自分のために」

この気持ちがあって、

 

そのために行動することができている人が

幸せを感じれるんです。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200707183023j:image

 

 

使命感がある時に幸せを感じる。

 

彼女や家族にプレゼントを買おうとして、

なにを買おうか悩んでいる時が

 

なんだかんだ幸せだったりしますよね。

 

 

そんな感じで、使命感を感じるために

誰かのためにや自分のために頑張ることができる

目標を作ることがおすすめです。

 

そうするとその目標を達成するために

頑張っているその時間が幸せだったりします。

 

 

その時におすすめなのが、

ちょっと辛いくらいの目標にすることです。

 

 

ちょっと辛い思いをしてその目標を達成した時、

精子が飛び出るくらいの幸せを感じます。

 

 

こんな感じで、使命感を感じるような

目標をぜひ作ってみてください。

 

 

まずは誰かにプレゼントするなり、

誰かのためになるようなことをしてみて下さい。

 

めちゃくちゃ幸せな気分になると思います。

 

自分のためにしたいことがあれば、

もちろんそれでもいいです。

 

 

軽いことでもいいから、

使命感を感じることを味わってみてほしいです。

 

そこで幸せの感覚がわかれば、

あとはそれを人生単位ですればいいだけです。

 

 

幸せ=使命感

 

 

ぜひ意識してみてください。

 

それでは今回の記事は以上で終わります。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。