まだ人生を諦めていない人へ

本気で甲子園を目指してたあの頃のように、最高の仲間だと思える人達と最高の人生を送りたい。そんな僕の想いを綴った本音のブログです。

そもそもビジネスとは?ほとんどの人に怪しいと思われてしまう、ビジネスの本当の正体とは。

 

 

 

ビジネス=怪しい。

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200423002032j:image

 

 

最近はインスタなど、SNSを見てると

そんなことを思ったりしませんか?

 

 

たしかにお金はもってそうだけど、

何してるかよくわからんし、

 

怪しいと思う気持ちもわかります。

1年前の僕もめちゃくちゃ思ってましたから。

 

 

ただ、副業推進と言われている今の時代、

 

収入源を増やしておくことが

これからの人生を左右する

ことも事実としてあります。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200423174720j:image

 

 

実際に僕は現在、

社会人の給料の3倍の収入

 

を手にする月もあり、

何にも縛られずに生きることができています。

 

 

どれだけ頑張っても同じ給料。

 

欲しいものがあっても

 お金を気にする日々。

 

コロナの影響で給料が

 下がった、

もしくは収入源が無くなった

 

という人も少なくないのではないでしょうか。

 

 

副業やってもいいよ

という時代から、今は

 

副業した方がいいよという時代に。

 

そしてこれからは

副業しないといけない

という時代になっていくんだろうなと

 

僕個人としては考えています。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200423175352j:image

 

 

とはいえ、ビジネス=怪しい。

実際何をしたらいいのかわからない。

 

そんな人はこの記事を読むと

少なからずビジネスへの見方や

 

これからの人生に対しての考え方が

変わるのではないかと思います。

 

 

で、早速本題に入っていくんですけど、

 

これを読んでいるあなたも知ってるかと

思いますが、僕はビジネスをしています。

 

まあ、ざっくり言うと

オンライン上で商売をしています。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200422220424j:image

 

 

もちろんビジネスって言うと

怪しいって思われること自体、僕もわかってます。

 

そして怪しいと思う気持ちも

十分にわかります。

 

 

ただ、ビジネスって何も

危ないものじゃないからこそ、

 

 

そういった、怪しいという気持ちが

少しでも小さくなる人がいたらいいなぁ

 

っていう気持ちで今回の記事を書いています。

 

 

もしそのまま読み進めてもらえるのであれば、

今回僕が書くこの記事を読むことで

 

 

✔️ビジネスに対する常識が

覆るかと。

 

✔️ビジネスがないと

生きていけないんだ。

 

いうことを知れるかと。

 

 

決して驚かないでください。

当たり前のことを説明するだけなんで。

 

 

とはいえ、

怪しいですよね。笑

 

 

定期的にフォローや変なDMは来るし、

投稿を見ればだいたいの奴は

 

札束、高級焼肉、ブランド物、

謎に光っているシャンパン、

クラブのVIPルームでワイワイ。

 

etc...

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200423010257j:image

 

 

こんな感じですかね?笑

 

 

大丈夫です。

ああいう奴らは本当に危ないです。笑

 

 

そもそも論、僕個人の意見としては

人としての魅力も感じないですけど。笑

 

 

それはさておき、

 

では、怪しいとは思われていますが、

 

 

そもそもビジネスって

なんなんでしょうね?

 

 

FXや株でしょうか?

バイナリーオプションでしょうか?

 

仮想通貨、ビットコイン

友達を紹介すること?

インスタ収入なんちゃらこうちゃら?

 

イメージはこんなですかね?

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200422222057j:image

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200422222203j:image

 

 

ビジネス=こういうやつ↑

 

だと思っている人が

ほとんどなんじゃないですかね?

 

 

そのイメージは

全て捨ててもらっても

大丈夫です。

 

ビジネスは危ないものではありません。

 

 

じゃあビジネスってなんなの?

 

ビジネスの定義はちゃんとあります。

超シンプルです。

 

「価値とお金の交換」

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200422235938j:image

 

 

 

これだけです。

どうですか?怪しいですかね?

 

だからあなたが思っている

怪しそうなビジネスをしている人は

 

 

からしたらビジネスを

していません。

 

 

頭がキレる人はここでうっすらとでも

気付く人はいるんじゃないでしょうか?

 

もう一度言います。

 

 

「価値とお金の交換」

 

これがビジネスです。

 

 

つまりこれを読んでいるあなたは

生まれてから今までずっと

 

ビジネスにお世話になってきたんです。

ビジネスがないと生きていけません。

 

 

今着ている服は、拾ってきたものですか?

今日食べたものは、空から降ってきましたか?

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200423000659j:image

 

 

ちゃんとお金を払って

服や食材も買いましたよね。

 

それがビジネスの動きです。

 

 

だから、ビジネス=怪しいって

言っている人が、

 

スッポンポンで、家もなく、

餓死しそうな状態。

 

 

で怪しいと言うのなら聞いてあげましょう。

でも、怪しいって言ってる人、

 

 

自分で買った服着てるやん。

ちゃんと今日まで生きてるやん。

 

 

って僕は思っちゃいます。

 

 

ビジネスなんてそんなものです。

 

世の中には色んなことをしてる奴らがいて、

怪しいと思う気持ちももちろんわかりますが、

 

シンプルかつ、あなたの生活には

欠かせないものなんです。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200423000746j:image

 

 

テレビや雑誌、街にある看板を見ていると

ビジネスというワードは頻繁に見かけます。

 

ビジネス学部ビジネス学科

がある大学もあるくらいなんで。笑

 

 

ちょっとは理解できましたかね?

これが本来のビジネスです。

 

 

じゃあここからは少しだけ

具体的な話をしましょう。

 

僕がどうやってビジネスを

しているかについてですね。

 

 

そもそも、まともなビジネスをしている人は

大きく2パターンに分かれます。

 

それは、

経費をかけているか

かけていないか。

 

です。

 

 

経費をかけるとは、

店舗を構えて、人を雇って、

商品を仕入れる。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200423000842j:image

 

 

主にここにかけていますね。

ただこれだと莫大なお金がかかってしまいます。

 

 

もちろん僕はそんなお金持っていなかったので、

 

オンライン上で経費をかけずに

ビジネスをすることにしました。

 

 

インターネットやSNSなど、

皆さんが普段無料で使っているものを

 

僕も使っているだけです。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200423000942j:image

 

 

あと、僕はとにかく

誰にも縛られない、自由な生き方

がしたかったので、

 

時間や場所を問わずにできる、

オンラインという道を選びました。

 

よく布団の中で仕事をする時もあります。笑

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200423001307j:image

 

 

まあでもやっていることは一緒なので

それでも可能な状態です。

 

 

金、時間、場所。

この3つを考えると、

スキルも経験もない若いうちは

 

まずはオンライン上で

できることからやってみよう。

 

と、思って僕は現在に至ります。

 

 

本当にざっとですけど、

ビジネスについてや僕についての

説明はこんな感じです。

 

とはいえ、

じゃあ今すぐにビジネスをやった方がいいです。

 

 

と、僕が言ったところで

躊躇する人がほとんどだと思います。

 

 

だから、まずこれを読んでいるあなたが

出来ることといったら、

 

まずは僕がこれからも書いていく記事を読んで

ビジネスについて色々知ってください。

 

そうすると、ちゃんとしたものなのか、

本当に危ないやつなのか。

 

判断ができ、見極められるようになります。

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200423001426j:image

 

 

そこから始めて、なら自分もこれで

頑張ってみようかなってものがあれば

やってみればいいと思います。

 

 

まずは月に1万でも、5万でも

自分で稼げるようになることを

 

スーパーおすすめします。

 

今の仕事+5万って

めちゃくちゃでかくないですか?

 

バイトを辞めれて、その時間を

自分の好きなように使えるようになったら

 

めちゃくちゃでかくないですか?

 

 

f:id:yakky_yumeoibito:20200423001621j:image

 

 

そんな風に段階を踏んでいけば

いいと思います。

 

どうですか?

ここまで読んでもまだ怪しいですかね?

 

怪しさが消えてなくても大丈夫です。

 

 

だからこうして僕も記事を書いているし、

これからも色んな内容の記事を

書いていこうと思っています。

 

 

だから、まずは色々知ってくださいね。

 

では、今回の記事はここで終わります。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。